ラブラブ親子ピラティス午前クラスラブラブ

3ヶ月のベビちゃんから、もうすぐ1歳を迎えるベビちゃんまで、6組ご参加くださいました音譜

初めて体験に来てくださったママ&ベビーが4組も!
寒くなってくると、からだもこわばりがちになります。
出かけにくい季節になりますが、気分転換に、ストレッチ、ピラティスで、ほぐしていきましょうねニコニコ

骨盤を前後に動かしながら、お腹の奥の筋力を取り戻し、腰周りのストレッチしたり、
肩や腕を回したり、気がついたときに短い時間でも、やってみてくださいねビックリマーク


ラブラブ親子ピラティス午後クラスラブラブ

3ヶ月から1歳になるベビちゃんまで、4組がご参加くださいました!
お引越ししたばかりの親子さんや、3ヶ月を過ぎ「やっと参加できました~♪」という親子さんもドキドキ

おうちでついついこもりがちになってしまいますが、お友達の輪を広げたり、
ママ同士でいろいろお話したり情報交換したり、クラスを通じて楽しんで下さいねっ音譜

風邪などひきやすくなる時期なので、免疫力を高めるポイントや、ストレッチなど覚えていただいて、
親子で元気いっぱいに、冬を乗り切っていきましょうアップ

1月からは、親子ピラティスは、午後クラスのみで開催します!


ラブラブベビーマッサージラブラブ

第4回目、お顔&リフレクソロジーのマッサージでした!
ちょっと泣いてしまう赤ちゃんもいましたが、みんなおおむねご機嫌で、
ニコニコの笑顔を振りまく赤ちゃんもドキドキ嬉しいですラブラブ!

初めてベビーマッサージにきてくださった親子さんも、
マッサージを楽しんで下さってよかったですビックリマーク
続きは、年明けのクラスになりますが、全身のマッサージを楽しく学んでいただけたら最高です!!

通って下さっていた皆さんとは、最後の回になる方がほとんどで、ちょっと寂しいです・・・
お家でも、親子のふれあいを楽しんで、マッサージやふれあい遊びを続けて下さいね!
親子ピラティスにも、遊びに来てくださいニコニコ

子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ