11月最後のI Love Mommy!@成城学園前のクラスを行いました☆

Mayu先生のレッスンレポートです!!


*********************************************************************


ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


ちょうどクラス前に小田急線が止まってしまい、

クラス開始がバタバタとしていまいましたが、
一駅がんばって歩いてきてくれたママやベビーが

5組参加してくれました♪


ママはみなさん慣れた方ばかりだったので、

少し負荷をかけた動きにチャレンジ!!

初めてクラスに参加した頃よりだいぶ筋力がついて

体が変わってきましたね~☆


今日もベビーと一緒に出来る動きをたくさん行ってみたので、

お家でやってみてくださいね。



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


今日は3組のベビー&ママが参加してくれました♪


3回目のマッサージは「背中とおしり」のマッサージ☆
うつぶせになった時の向かい合わせになった

ベビーの顔はかわいいですね~。


途中泣いてしまったベビーもいましたが、

最後はみんなニコニコでマッサージを受けてくれました。

背中には背骨や骨盤があって、

ベビーの体を支える大事な箇所です。
ハイハイやタッチが上手にできるように

お家でも是非マッサージを続けてみてくださいね♪



ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


今日は7名のプレママさんが参加してくれました♪
いつもは鏡があるお部屋なんですが、

今日は鏡がなく壁を一面使えたので、
プレママさんに横に一列に並んでいただき

壁を使ってピラティスを行ってみました。


妊娠後期になると背中や腰にかかる負担が大きくなりますが、

壁によりかかると腰への負担が軽減されると言われています。


お家で行う時は壁の他にもイスの背もたれを使ったりしてもOKですよ♪
ただし、寄りかかりすぎず、猫背にならないようにするのがポイントです☆


これから寒くなって体を動かす事も億劫になりやすいですが、

ちょっと動かすだけでも気分も体も全然違いますので、

お家でもやってみてくださいね♪