9月1回目のI Love Mommy!@武蔵小杉のクラスを行いました☆

Masako先生のレッスンレポートですビックリマーク


*************************************************************:


ラブラブ 親子ピラティス午前クラス ラブラブ


5組の親子さんがいらっしゃいました!


久しぶりに来てくださったベビ君、

とってもお利口でしたね!
赤ちゃん同士で交流する姿に、

本当に毎回和ませていただきます^^

ベビーマッサージからご参加いただいているベビーちゃんは、

7ヶ月にしてつかまり立ちができたとか☆
成長ぶりにびっくり&嬉しいですね!


子育ては、体力と元気が大事!なので、

ピラティスで座りながら・抱っこしながら・寝ながら・・・

ながらピラティス^0^
おうちでもやってみて下さいね☆



ラブラブ 午後クラス ラブラブ


4組の親子さんがいらっしゃいました!
みなさん月齢が近く、お互いのおもちゃで遊んだり、

ハイハイで探検したり、とっても可愛いですね♪
その間に、ママさんにはエクササイズに集中していただきました☆


最後は、赤ちゃんを抱っこ&足に乗せて、

腹筋と下半身のエクササイズ!


おうちでも遊びながらトライしてみてくださいね!



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


第3回目、背中~おしり、体の後ろ側のマッサージでした!
お家でもマッサージを続けて下さっていて、嬉しいです^^

赤ちゃんはとても穏やかにマッサージを楽しんでいましたね♪


未だ4,5ヶ月くらいまでの赤ちゃんたち、

うつぶせでは周りをきょろきょろ興味深げに見たり、
ニッコリと笑ってくれて、癒されます!


体を支える脊椎、背筋、骨盤なに働きかけるマッサージなので、
お出かけのときに、抱っこしながら

背中やおしりをマッサージしてみて下さいね!


クラス後は、第二子も考えますね~

なんて話で盛り上がりました☆


お産も産後の育児も体力は大切なので、

ピラティスにも遊びにいらして下さいね^^