9月2回目のI Love Mommy!@新百合ヶ丘のレッスンを行いました☆

Masako先生のレッスンレポートです!


*******************************************************


ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


7組の親子さんがいらっしゃいました!
3ヶ月から11ヶ月の赤ちゃんたち、

みんなご機嫌に参加してくれました!

キャッキャッと笑ってくれたり、

親子で楽しめたでしょうか(^▽^)♪


ピラティスで行った、常に正しい姿勢を意識して、

お腹を少し絞める・おしりをキュッと絞める、
気づいたときにやってみるだけでも、

変わってきますよ!


腰痛予防にもなるので、

元気に育児できるよう、やってみてくださいね!



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


第3回目、

背中やお尻、体の後ろ側のマッサージでした!


6組の親子さんがご参加くださり、

ハイハイで脱走しながらもニコニコする赤ちゃんや、
うつぶせで体を起こしてご機嫌な赤ちゃん、
まだ月齢が低い赤ちゃんはうつぶせ頑張ってましたね!


筋力をトレーニングする効果もあるので、

マッサージの短い時間、
うつぶせを練習しても良いと思います☆
または抱っこしながら、

優しくマッサージも喜びますね!


ふれあい遊びがお気に入り!

という赤ちゃんが多く、嬉しかったです♪
次回はたくさんの曲を行うので、

お家でもやってみてくださいね!



ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


4人のプレママさんがいらっしゃいました!
ちょうど1,2月ご出産と、

予定日も近い方が集まりました☆

母親学級で一緒だった方も♪

マタニティトークも弾みますね!


お家で、旦那さまと一緒にピラティスやってみました!

という嬉しいコメントをいただきましたo(^▽^)o

意外と地味~に内部の筋肉に働きかけるので、

パパさんにもオススメです☆


ピラティスは、妊娠中の腰痛やむくみなど、

マイナートラブルを軽減してくれて、
体調が安定していれば、臨月まで行えますので、
リフレッシュしながら、続けていただけたら嬉しいです!