先週の成城学園前でのI Love Mommy!各クラスのレッスンレポートです☆


Mayu先生のレポートにもあるとおり、

リトル・ママさんの取材がありました。

リトル・ママさんのページに載せていただけた際にはまたご連絡したいと思います!


****************************************************************************


ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


今日は4組のママ&ベビーがいらしてくれました♪


リトルママさんの取材もあり、

賑やかなクラスとなりました。


最近、人見知り絶好調だったAくん、

リトルママさんが持っていたおもちゃが

とても気に入った様子で、
人見知りはどこへやら??というくらい

ご機嫌でした☆このまま人見知り卒業できるかな~!?(^^)


初めて参加してくれたベビーも、

いつも来てくれるベビーも今日も終始ニコニコでおりこうさんでした!


後半はベビーと一緒にできる動きも入れながら

クラスをすすめてみました。


お家でもコミュニケーションの一つとして、

やってみてくださいね♪



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


第二回目のマッサージは「おなか」のマッサージでした♪
最初は緊張してベビーが泣いてしまいましたが、

マッサージが始まるとピタッと泣き止んで、

たくさん笑ってくれました!


今日参加してくれた2組のベビーはお歌が大好きでしたね!
お歌を歌っている時は、

先生を見て笑ってくれたので、

かわいい視線に応えられるように一生懸命歌いました~(^^)


月齢が高くなってきたら声がけのリズムを変えたりして

楽しんでマッサージを続けてみてくださいね。



ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


今日は9名のプレママさんが参加してくれました!


体験の方がたくさんいらっしゃいましたが、

ご友人同士で参加してくださったり、

母親学級でお知り合いだったり、
同じ産院だったり、、といろんな共通点があって

自然とお話が弾んでいました♪


9月予定日のプレママさんは、

お腹も大きくなって1つ1つの動きも大変になってきましたが、
大きなマイナートラブルもなく、

いつも元気でハツラツとして本当に素敵です。


予定日までまだまだというプレママさんも、

集中力があってご自身の体をしっかり意識しながら動けていました。


自分の体の状態を感じながら、

マイナートラブルも防ぎつつ、

楽しいマタニティライフを過ごしましょう!!


今日は、親子ピラティスとベビーマッサージのクラスを

リトルママさんが取材してくれました。
快く取材にご協力していただいたママ&ベビーのみなさん、

ありがとうございました!!


次回は来週9/6(火)です♪
たくさんのプレママとベビー&ママにお会いできるのを

楽しみにしています。