昨日、I Love Mommy!@成城学園前の今月4回目の講座を行いました☆

Mayu先生のレッスンリポートです!


****************************************************************************


ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


とってもお天気がいい中、

今日もかわいいベビーと素敵なママが1組いらしてくれましたニコニコ
ベビーがまだスタジオに慣れていないため、

今日は抱っこしながらでも出来る動き中心で行いました。

ベビーを抱っこしていると

どうしても腰を横や前に出して支えがちですが、
体の軸でベビーも支えられるようになると、

もっと体が楽になれると思うので、
普段から姿勢を意識してみてくださいね音譜



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


今日は全4回の最終回「顔とリフレクソロジー」のマッサージでした音譜


震災で休講にさせていただいた事もあり、

久しぶりにマッサージに来られた方もいらっしゃいました。


途中で寝んねしたり、泣いてしまったり、

笑い声が響いたりと終始ワイワイとしたクラスになりました。

最後はふれあい遊びをしました!
泣いているベビーも「おふねをこいで」になるとピタッと泣き止んだりして

先週に引き続き大好評でしたグッド!



子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ



ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


今日は4名のプレママさんが参加してくださいました。
来週出産予定日のプレママさんも元気に参加アップ


陣痛の時でも深い呼吸ができるように呼吸の練習を長めにとりました。
お会いする度にお腹が大きくなって

体のバランスも変わっているのが分かりますが、
みなさん、どんどん動きが上手になってきて素晴らしいです!!
産後のためにも、がんばって続けていきましょう!