I Love Mommy!@新百合ヶ丘の今月3回目のレッスンを行いました!

Masako先生のレッスンリポートです音譜


*******************************************************************


ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


9組の親子さんが来てくださいました音譜
3月以来の方にも再会!嬉しかったです!

今回は、フォームを意識して、地味な動きだけれど、背中の引き締めや
姿勢改善に良いエクササイズなど
そして最後はハンドレッドで腹筋を鍛えました☆
なかなかお家ではできない~という方も多いですから、
ひとつだけエクササイズを覚えてやってみてくださいね!
おなかを締めて、おしりをキュッと締めて歩くだけでも違いますよ♪



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


8組の親子さんが来てくださいました音譜
今日は、おなか、お胸、腕と手のマッサージでした。
とんとんパー!やきゅきゅきゅきゅぽ~ん!など、

楽しみながらマッサージニコニコ
最後はみんな眠くなったりお腹が空いたりで泣いちゃいましたね。

マッサージは運動したのと同じような効果があるので、
お家でもマッサージのあとは、水分補給をしてあげてくださいね!



ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


お二人のプレママさんがいらしてくださいました!
産休に入ってようやく来られました~というお声、嬉しいです!


ゆっくりお腹を撫でながら、赤ちゃんをイメージして話しかけたり、
お腹の赤ちゃんと一緒に深い呼吸をしながら、体を動かしたり、
今だからできる、このひとときを大切にしていきたいですね(^-^)

お家でも、お風呂あがりや、くつろぎながら

ストレッチから取り入れてみてくださいねビックリマーク


*******************************************************************


次回の開催は28日(木)です。

GW前最後のレッスン、皆様のご参加をお待ちしておりますアップ