すっかり遅くなってしまいました汗

せっかくレポートしてくれていたMayu先生、すみません。。。


I Love Mommy!@成城学園前 の2週目のレッスンリポートです!


*************************************************************************

ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


先週に引き続き1組のママとベビーが参加してくれました。
おねむだったのか、ちょっぴり機嫌斜めのベビーでしたが、

今日も泣いたり笑ったりとかわいい表情をみせてくれました。

ベビーがご機嫌の時はママはピラティスに集中して、

ちょっと泣きそうな時は一緒にピラティスを行いました。
ママは先週より体の動きがよくて歪みもだいぶ解消されていたので、

この調子で普段の生活も気をつけてみてくださいね。



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


今日は朝から地震が多くてキャンセルが多かったのですが、

そんな中でも1組のママとベビーが参加してくれました。


前回の時はベビーが終始泣いてしまいマッサージができなかった。。という事でしたが、今日はニコニコとかわいい笑顔を見せてくれました。
お胸とお腹のマッサージが好きなようだったので、

お家でもお風呂上がりやおむつを替える時などに是非やってみてくださいね。



ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


2組のプレママさんが参加してくれました。
週数が近いということで話が弾みました。
お産の時に役立つ呼吸の意識や骨盤底筋群の意識、

むくみ解消の動きをゆっくり練習しました。


レッスンの時だけでは、

イザ!という時に忘れてしまうのでお家でも是非復習してみてくださいね。

*************************************************************************