3月に休講とさせていただいたI Love Mommy!@武蔵小杉の

ベビーマッサージを4月に入ってから開催しました。


4月からママはお仕事復帰&ベビーは保育園、

という方が何人もいらっしゃり、

楽しみにしてくださっていたのにご参加いただけなく

本当に申し訳ありませんでした。。。


この日は4組のママ&ベビーがいらしてくださいましたラブラブ

photo:02


全4回の最終回、お顔のマッサージとリフレクソロジー、

ふれあい遊びを楽しみました音譜


途中ぐずってしまうベビーもママに足裏のマッサージをされると

そのまますーっと寝てしまい、熟睡モードに。。。


足を揉まれること自体気持ちがいいですし、

足があたたまると深い睡眠にもつながるので、

寝る前などの足のマッサージは本当におススメです。

ぜひまたおうちでもやってあげてくださいね!


今回は、皆さんと一緒に私自身最後のクラスとなりました。

短期間のクラス担当でしたが、

皆さんと楽しくベビーマッサージを行うことができ、

また、ベビーたちの成長を一緒に見守らせていただくことができ、

とても嬉しかったです音譜


クラスで行ったベビーマッサージ、

全部でなくていいですので、

ぜひベビーの好きなマッサージを見つけて、

おうちでも習慣にして行ってあげてください。


きっとママとベビーの絆をより深いものにしてくれると思いますアップ


4月のクラスからは

Masako先生がピラティス&ベビーマッサージすべてのクラスを

担当してくれています。


とても素敵な明るい先生です!

これからもたくさんのママ&ベビーのご参加をお待ちしていますドキドキ