4月第1回目のI Love Mommy! @武蔵小杉は

たくさんのママ&ベビー、プレママさんにご参加いただきました!

今月から先生がかわり、

新百合ヶ丘で担当してくれているMasako先生が

武蔵小杉もご担当くださいます。

先生自身、2児のママ。

子育てに関して、ママ自身の体に関して、

わからないことがあれば、是非いろいろ聞いてみてくださいね☆


それでは、Masako先生のレッスンリポートです。


*************************************************************************


4月より、Mayumi先生からクラスを引き継ぎました!Masakoです。


ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


5月ご出産予定のプレママさんがご参加くださいました!
後ろ姿では、妊婦さんに見えないスレンダーな方で、
エクササイズ中の動きもとてもスムーズ!
股関節の柔軟性が気になる・・・とおっしゃっていましたが、
出産に備え、

股関節のストレッチング&足の付け根や内腿の筋肉を強めておくのは
とても助けになります!

クラスでもやっていきますね!



ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


7組の親子さんがご参加くださいました音譜
皆さんイキイキとしたオーラが満載でした^0^
ママのピラティス&赤ちゃん体操を兼ねて、

ぜひおうちでも腹筋や足バタバタ~など
思い出してやってみて下さいね♪
次回は4月20日です!お待ちしています。



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


2組の親子さんがご参加くださいました。
産院からお友達という、誕生日が1日違いの親子さん^-^
ママさんのマッサージの手つきが、とても上手!
ふたりとも、気持ちよさそう~に受けてくれていたのが印象的でした!
皮膚刺激は、赤ちゃんのストレスを減らしてくれるので、

ぜひぜひおうちでも続けてくださいね♪


ドキドキ 成城クラスのみなさまへ


1月の体験期間、2月からの本開講と、

みなさまのご参加、誠にありがとうございます!
保育園が始まる親子さんも多くいらしたので、

3月にお礼とご挨拶をしたかったのですが、できずにごめんなさい・・・T_T
成城クラスは、

いつもお天気で、クラスの皆さんも温かい笑顔で参加してくださって、
私のほうがいつも元気をもらっていました!
また成城クラスにも伺わせていただきたいと思いますので、
皆さんの元気な笑顔に会えますのを、

心から楽しみにしています!


*************************************************************************