昨日の土曜日、

上野動物園にパンダを見に行ってきましたDASH!


パンダ公開の初日(金曜日)に開園前3000人並んでいた、

というニュースを聞いて行くかどうか迷いましたが、

朝早く家を出発、開園時間(10時)1時間少し前に到着。

前日のニュースを見てあきらめた人が多かったのか、

意外と混んでおらず、しかも、開園時間が30分早くなり、10時前にはパンダのもとへ。


とはいえ、やはり通常あり得ない行列。

たくさんの係員の人たちの「立ち止まらないでくださーい!」の声におされ、

ゆっくり見ることはできず。

写真はなんとか夫が何枚か撮っておりましたあせる


でも、真真(シンシン)も力力(リーリー)もお行儀よく笹を食べていて、

とてもかわいかったですラブラブ



子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ



しかし、長男くんとの夕食時の会話。


パパ「動物園楽しかったねー。」

長男「うん!モノレール乗れて楽しかったねー!!」


でした・・・汗