1月に入って3回目の I Love Mommy!@新百合ヶ丘の講座を行いました音譜

今回の親子ピラティスは体調不良でキャンセルの方が何名もいらっしゃいました。

寒い毎日、どうぞお大事になさってくださいね!


それでは、Masako先生のレッスンリポートです☆


***********************************************************************************


ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


今日は、9組の親子さんがいらっしゃいましたニコニコ
同じくらいの月齢のベビーたちで、お部屋を探検したり、
いろんなママのところにコンニチワしにいったり、
ベビーも自由に楽しんで、
その間に、ママはピラティスに集中しました!
出産でダメージを受けた、お腹の奥や、骨盤底筋を意識してリカバリーしていきましょう!



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


第二回目、胸~おなか、腕や手のマッサージです!
お手手をパチパチたたいたり、
おなかを優しくマッサージされて、
ベビーたちは、にっこにこでしたニコニコ
今月期は、女の子がひとりだけで、
泣いちゃう子も少なくて、珍しいです。
ぐずったり、泣いちゃっても、お家ではご機嫌にマッサージする子もいますので
ぜひお家でも続けて、ママもベビーもリラックスしてくださいね音譜



ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


5月出産予定のプレママさんと、7月出産予定の2人のプレママさん、
今日は3名がピラティス頑張って下さいました!
久々に体を動かした!という方もいましたが、
適度に体を動かした方が、調子がいいです、という方もいます。
楽しみながら、ゆったりと動いてもらえたら嬉しいです!
プレママさん同士のおしゃべりも弾み、楽しいクラスでした音譜


***********************************************************************************



次回は2月3日(木)です!


またたくさんのママ&ベビー、プレママさんの笑顔にお会いできますように・・・ラブラブ