1月に入って2回目の I Love Mommy!@新百合ヶ丘 の各講座を行いました音譜

今回私は会場に行きませんでしたが、

みなさん楽しくお過ごしいただけたようでうれしい限りです☆


では、新百合ヶ丘のMasako先生のレッスンリポートです!


********************************************************************


ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


10組の親子さんがご参加してくださいました音譜
ひさびさの親子さん、ベビーくんたちが大きなっていてビックリ!
成長を見させて頂けるのは、本当に嬉しいですニコニコ

手を繋いでシーソーしながら腹筋をしたり、
添い寝の姿勢でストレッチ&トレーニングをしてみました!

ベビーちゃんたちは、ハイハイで遊びにいったり、
ベビー同士で遊んだりして可愛かったですドキドキ


月齢が大きいお子さんも大丈夫ですので、リフレッシュしにいらしてくださいね!


ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


今日は第一回目のクラス、足のマッサージです音譜
体験の親子さん!9組ご参加くださいました(^-^)

途中泣いてしまう赤ちゃんもいましたが、
慣れてくるとだんだん落ち着いて受けてくれますよ!
おうちでもマッサージを続けてみてください。


ベビーマッサージは、赤ちゃんの健やかな成長だけでなく、
ママの体調をよくする効果もありますよグッド!



ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


春にご出産の方、もうすぐ臨月!の方もご参加してくださいましたアップ

いろいろ情報交換されたり、プレママさんならではのお話も盛り上がり、和気あいあいでした!

1月は、嬉しいご出産報告もたくさん来ているので、とってもパワーをもらえます!


リラックスとリフレッシュに、ピラティスを活用していただきたいと思いますビックリマーク


********************************************************************


寒い毎日ですが、

今回は風邪でお休み、という方はお一人もいらっしゃらず、とてもうれしいです。

この寒い冬、健康で楽しく、赤ちゃんと一緒にお過ごしくださいねニコニコ


それではまた来週もお待ちしております☆