お疲れさまです(*`・ω・)ゞ


先週末は開拓部のM氏と3日連続釣行~(^^ゞ


まずは金曜日、お互い病院の為に(頭の?)有給で休みだったのでマズメから一発狙いへ~♪


良い雰囲気でマズメスタートしバイトが出だしたタイミングでいきなり風、ウネリがMAXに( ̄□ ̄;)!!


おまけに雨も( ̄□ ̄;)!!


アベレージの尺ちょいまでをポロポロ釣って限界が来たので早めに撤収~(^^ゞ


風、ウネリを攻略出来ずバイトの1/3ほどしか捕れず敗北~( >д<)、;'.・


ただ、ワームとフックは良さげだったのでテストは良好~♪


とりあえず早めに帰宅したので追加する~♪



そして、土曜日も睡眠時間削って出撃!!

まずはプロセスさんへ~♪

ラストのDリトリーバを買って~♪

マズメ狙いでエギングへ~♪

少し改良したお猿を数匹引き連れて~

ランガンしていく~♪

相変わらず厳しいですが何とかイカ捕獲(^o^;)

最後に皆の集合写真を~♪

全員違うスクマニロッドで(^^ゞ

で、またまた早めに帰宅し体力温存して~(・∀・)

日曜日、金曜日のリベンジへ~♪

M氏が朝から仕事なのでマズメ短時間勝負へ!!

今回はショートロッド持参で掛けて行く作戦に!!

相棒のメガバスデストロイヤー(*・ω・)

前回の釣行でマズメの回遊ルートは把握しているのでヘビーフロートちょい投げで狙って行くと!!

狙いのサイズは出ませんでしたがお土産は確保(^^ゞ


途中サーチワームをカラーローテーションしましたが…

何故かDリトリーバの(尺↑ブラックNスペ)にしか反応せず( ・∋・)


と、まぁ、なかなかのハード釣行となりました(^o^;)

今週はお休みして色々仕込みたいと思います(・∀・)笑


タックルデータ

(エギング)

ロッド     スクマニ708景虎Ts

リール    21エクスセンスC3000MHG

ライン    スクマニPE0.4

リーダー    FCスナイパー10lb

エギ猿3.5黒影(黒テープ)SSチューン、ラトルチューン

(アジング)

ロッド    メガバスデストロイヤーF5-66X

リール    14ステラC2500HGS

ライン    ボーンラッシュ0.5

リーダー    FCスナイパー10lb ウキ下8lb

お湯まるフロートヘビー20g~

ハヤブサFPJ#2(改)0.6g

レベロク:Dリトリーバ(尺↑ブラックNスペ)フィッシュテール改