愛するあなたへ

 

 

 

 

こんにちは♪

 

アイシスです。

 

 

今日は、ベランダから日比谷神社にお参りしました。

 

 

 

 

 

 

今大変な変化の時なのですが、私の場合すでに訓練されていたように思います。

 

 

この数十年、記憶が定かではなくなってきつつありますが・・・

 

 

むしろ、記憶に翻弄されていたとしたら今も苦しんでいると思う。

 

 

何て、楽な体質になったのだろうと感謝。

 

 

今という軸しか感じにくいのです。

 

 

 

 

ただ、5.6年前からさらに記憶の整理・断捨離が行われたのか・・・

 

 

漢字の記憶が1/3くらいになった時は、記憶喪失になってしまって私はバカになっていると悩んだことも。

 

 

数字の計算・経理的なことができなくなってしまったことも。

 

 

 

 

忘れたい記憶を忘れようとしたのか、その時に感情や興味がなかったから覚えていないのか?!

自分は、一体どうしてしまったのか?!

 

 

そんなことをよく思っていましたが、仕方ないになりました。

 

 

その代わりに、感覚的にキャッチするようなこと。

 

自分の内側をより意識できるようになったり、広い宇宙を感じるように時をかけてなりつつあります。

 

 

 

 

この十数年、自分を知りたい、なぜこんなことが起こるのか?

 

『自分取扱説明書』が長らくほしかったのです。

 

 

気になったものは、本を読んだり、学びに行って見たりといつもヒントになるパズルを探していました。

 

 

今となっては、世にある成功法則や精神論やマインドやスピリチュアル的な教えなどは・・・

 

 

私には地球の勉強であり、私の取扱説明書にはならなかった。

 

 

自分の説明書が自分で作り出す。

 

 

そんなことを学びました。

 

 

 

 

2年ほど前に、瞑想状態で私の名前はと聞いてみたのです。

 

 

『アイシス』と言っていた。

 

 

 

地球へ来る時の様子、それは楽しそうだった。

 

『ちょっと行って来るからね♪』

 

そんな感覚。

 

見守ってくれる仲間がいたように思った。

 

 

今、このブログを書きながら思い出しました。

 

そう思うと、また今も何だか勇気と愛が湧いてくる。

 

 

 

 

それに、3年ほど前に犬と出会った。

 

 

彼と目があった瞬間、瞳から宇宙が広くなった。

 

ミラクルなカタチで、私の元へやってきてくれた。

 

それから、相棒として側にいてくれてる。

 

犬になって登場してくれた、私の故郷の助っ人だと思う。

 

 

 

 

そんな今日この頃が来たのかと思うと、私はうれしい。

 

 

これから、どんなことをしてどんな風に時を感じれるのか。

 

 

このご時世を思うと一人浮かれているようですが・・・

 

 

この時だからこそ、そんなバランスが必要と思い素直に書こうと思います。

 

 

 

 

あなたがいつも愛に包まれて

幸せであることを願っています☆

 

 

ありがとう。