あらすじ

幼い頃から予知夢が見えるホンジュ

この予知夢が外れることはなく、それが不幸な事故だったとしても防ぐことはできない

そんな苦悩する日々を送る中、向かいに予知夢で自分から抱きついた男ジェチャンが引っ越してくる

予知夢のようにはなりたくないとホンジュは冷たい対応をとり、第一印象は最悪

そんな中ジェチャンはホンジュが事故に遭い、一年後に意識が戻るものの自殺してしまうという夢を見る

あまりに写実的なその夢、またその夢がだんだんその通りになっていくのも見たジェチャンはその事故を止めに行く

今まで一度も止められなかった予知夢だったが、ジェチャンの手によって、その事故は免れる

そしてその変えられた未来は良い方向にも、悪い方向にも進んでいく


    

キャスト

ナムホンジュ役はペスジ

チョンジェチャン役はイジョンソク

ハンウタク役はチョンヘイン

ジェチャンの兄弟チョンスンウォン役はシンジェハ

パクソユン役はキムソヒョン

イジグァン役はミンソンウク

シンヒミン役はコソンヒ

チェダムドン役はキムウォネ

イユボム役はイサンヨプ


    

視聴率

平均視聴率は8、3%

初回は9、2%

最終回は9、7%

最高視聴率は14話の10%です


    

OST

ostはなぜか夜というイメージがあります

ゆっくりとした曲が多く、曲数も多めです

ペスジが何曲かOSTに参加していて、全部いい曲です

ドラマの中でも結構流れてくるので注目してみてください


    

面白度

個人的な面白度は70%です

特に初回はめっちゃ面白くて、ファンタジックな物語が好きな私にとっては最高のドラマでした

あまりハマるほどドラマではありませんでしたが、飽きることないドラマです