あらすじ

朝鮮時代

ある日大提学の娘ヨヌは宮殿を訪れる

すると綺麗な蝶々が目の前を通り、ヨヌは思わずその蝶々を追ってしまう

そこにいたのは宮殿の塀を越えようとしていたフォンだった

ヨヌはフォンを泥棒だと勘違いするが、実は世子でありヨヌは驚く

しかし二人はすぐ恋に落ち、ヨヌが世子の嫁候補になることを約束する

もちろんヨヌはその礼儀正しさによって世子の嫁として選ばれるが…


    

キャスト

子役

ヨヌ役はキムユジョン

イフォン役はヨジング

またヨヌのライバルポギョン役はキムソヒョン

フォンの異母兄妹ヤンミョングン役はイミノ


成人

ヨヌ役(ウォル)はハンガイン

イフォン役はキムスヒョン

ヤンミョングン役はチョンイル

ポギョン役はキムミンソ

占い師チャンノギョン役はチョンミソン


    

視聴率

最高視聴率46、1%と2012年最高の話題作です


    

OST

ostはゆっくりとした曲が多めな反面力強さを感じられる曲もあります

ドラマだけでなく、ostにもハマることができるでしょう


    

面白度

私の個人的な面白度は85%です

全体的に普通に考えてあり得ない話なので、すごく面白です

また子役から成人に代わる際に演じる人も変わるので、たくさんのキャストを楽しむことができます

私もこのドラマに一時期めっちゃハマったので皆さんも是非みてみてください