あらすじ

幼い頃に起こったある事件から目を合わせるとその人の考えていることが聞こえてしまう高校生パクスハ

初恋であるヘソンを探し続け、ある日新聞記事でヘソンらしき人を見つける

しかしヘソンは全くやる気がない弁護士として有名になっていた

それでもヘソンは安定した収入を得るために国選専担弁護士の面接を受けることに

受かるためにさまざまな策を考えたが、全て他の人に言われてしまい、結局自分の過去について話すことに

その衝撃な過去とは…


    

キャスト

パクスハ役はイジョンソク

ヘソン役はイボヨン

ヘソンが好きなチャぐァヌ役はユンサンヒョン

ヘソンのライバルソドヨン役はイダビ

ある事件の犯人ミンジュングク役はチョンウンインです


    

視聴率

最高視聴率24、1%と一時期話題となった作品です


    

OST

ostは元気で明るい歌が多めです

このドラマはちょっと怖くて、少し暗いイメージなんですけど、ostが明るいので程よい感じになっています


    

面白度

このドラマの面白度は70%です

若干低めの面白度をつけましたが、このドラマにはたくさんの魅力があります

まずヒヤヒヤするシーンが多く、ホラー系を楽しめるという点です

夜眠れなくなるかもしれませんが、夏とかに見れたら最高なドラマです

次にこのドラマには名言が多く、今まで見たドラマの中でいちばんわかりやすく、伝えたいことを伝えてくれます

だからもしこのドラマを見るなら名言に注目してみてください

すごく心に刺さる言葉が多いと思います

最後にヘソンの人物像です

適当で大雑把な性格がめっちゃ共感できます

このドラマを見て私もこんな生き方をしたいなと久しぶりに主人公に憧れを抱きました

以上の理由がこのドラマの魅力です

皆さんも是非このドラマを見てみてください!