あらすじ

ここは遠い国スペイン

この土地にやってきたのはホジュンジェという天才詐欺師

ジュンジェはしばらくスペインに滞在している間、おかしな女性の出逢います

裸足で、しゃべれない、なのに力は人間とは思えないほどの強さ

初めの方は滞在場所を荒らした犯人として、警察に突き出しますが、その女性が持っているブレスレットはとても高価なもの

詐欺師としてこれは奪うべきだと判断したジュンジェ

なんとかして奪おうと近づき、あらゆる方法を使って奪おうとするが、なんとその女性は馬鹿すぎて一瞬で奪えてしまった

もうこの人は使えばいと思い、置き去りにするが…


朝鮮時代

今まで人間から隠れながら暮らしていた人魚だが、ある日人間たちに捕まってしまう

この人魚を哀れに思ったタムリョンはなんとか人魚の命を救う


    

キャスト

シムチョン(セファ)役はチョンジヒョン

ホジュンジェ(タムリョン)役はイミンホ

ジュンジェの詐欺師仲間チョナムドゥ役はイヒジュン

テオ役はシンウォンホ

前世からの悪縁マデヨン(ヤン氏)役はソンドンイル


    

視聴率

初回は16、4%

最終回は11%です


    

OST

曲数は多めです

海がテーマの神秘的な歌が多く、ゆっくりとした曲が多めです


    

面白度

面白度は90%です

このドラマは一話目から面白く、天才詐欺師の完璧な騙し方がスカッとしてハマりました

また現在と過去を行き来した話で、前世との繋がりがあるというのもこのドラマの魅力の一つです