あらすじ


題名でも言った通り、このドラマは2000年あたりの韓国で多発していた事件が題材となっています。
どちらかというと青春に近いドラマで
始まりは国会議員の娘であるシニがシニの家の半地下で暮らすジャヨンにテストで答えを教えてもらうように頼むことが始まりで、
そこからシニの行動はエスカレートしていき、ザ韓国ドラマという感じの展開が進んでいきます。
なので初めて韓国ドラマというものはどんなドラマなのかそのようなことを知りたいなと思ったら、ぜひこのドラマを初めに見てほしいです。
少し昔のドラマで今のドラマを見たいなという方も多いと思いますが、韓国ドラマらしい展開もまた新鮮ですよ


    

キャスト


ここでキャストの紹介です!
このドラマに出ているのは…
あの冬のソナタで主役を務めたチェジウ
そして美しき日々で活躍したリュシウォンです!
他にもイジ二役を務めたパクソニョン
スンジェ役を務めた、ソンジチャンなどと
2000年代にはやった女優や俳優が出演しています
ちなみに私の一推しはシニの妹であるイジョンヒです


    

視聴率


視聴率はなんと54%という高視聴率です!


    

OST


このドラマのostはYoutubeで検索しても多くは出てきませんが、「for you」というostは本当に好きです!
聞いてると落ち着くし、そのドラマの回想が頭の中で流れてきて本当に最高です!
もしこのドラマを見ようと思ったら、ぜひostも欠かさず聞いてください!


    

面白度


個人的にこのドラマの面白度は70%です
初めの方はあまり面白くないなと思っていたのですが、だんだんこのドラマの良さに気づきます
人生のためになるし、それプラス面白いドラマなので是非みてみてください