今日は次女3歳のBirthday♡

昨日両親と祖母とお祝いしました目がハート

先に起きてきた長女が
飾っておいた大きなタペストリーを見て
朝から大喜び泣き笑い
もちろん次女も大喜び♡

バービー可愛いひらめき



定期的に人が来る環境にすると

家が片付く気がしますニコニコ







子供達は基本的に両親が買ってきてくれるケンタッキーと

ポテトがあれば満足ですが泣き笑い


今回はいつもの料理に祖母の好きそうな物も準備飛び出すハート

朝からパパ長女次女の3人で

パン屋、ケーキ屋、ドラッグストア

祖母お迎えに行ってもらい車

ロピアでチラシ寿司買ってきてもらいました

安くて美味しいひらめき


準備はいつも私が料理と掃除

パパと子供達が買い出し組指差し


子供達居ない方が色々とはかどりませんか泣き笑い??

携帯見てた息子が

バタバタ忙しく動いてる母に気がついて

手伝うよ〜って

紙皿並べてくれました👏

ダイソーのくま可愛い目がハート



ケーキとプレゼントもBarbieでした飛び出すハート

一昨年はアンパンマンバースデーケーキ

去年はドキンちゃんだったのに

1年でとてもお姉さんになりましたニコニコ


みんなにお祝いしてもらって

とっても嬉しそうにしてました飛び出すハート


長女もずっとバービー好きで

次女もバービー好きにひらめき


くすみカラーとかも素敵だけど

大人になってからも落ち着いたカラーの服は着れるし

女の子のうちはピンク可愛い飛び出すハート

と思って♡

娘達には可愛いカラーの洋服着せてます♡


あっという間の3年間おねだり

ずっと3人の子供が欲しくてハイハイ

自分で望んだ妊娠出産でしたが

理想と現実って違いました

後悔したことはないけれど

3人て、こんなに大変なの?って

周りのママはキラキラで上手に育児してるのに?

自分は何でこんな事もできないの?

そもそもキャパせまいのに3人?

これ正解だったの?

今日1日ずーと怒って叱って

子供達の寝顔を見ては反省する日々だし

自分が駄目な母親としか思えなくて


そんな時にいつも優しい言葉をかけてくれたのが祖母で

「まーちゃんは頑張ってる3人産んで育てて偉い偉い」

その言葉で私は元気になれてました


3歳までなんて怪我させずに育てるだけで

毎日命守ってるだけですごいよ

私はYouTubeも見せるし

お菓子もジュースも飲ませるし

夕食カップラーメンの日だって

マックの日だってある

母親だけどお酒も飲むし

主人に任せて飲みにも行く


手を抜きたくない所は全力だけど


私の中での育児の優先順位が下の物は

もう適当に♡


お母さんはいつもニコニコ笑ってた方が絶対いい

無理してずーと般若の顔なら

子供だって毎日嫌だよね!!!!


これからも私なりの育児で

絶対、3人平等に←これは譲れない

沢山愛情を込めて育てていこう


今日も子供の笑顔と笑い声に感謝飛び出すハート


3歳の1年病気せず元気に育ってね♡


今から幼稚園が楽しみですひらめき飛び出すハート