先週の今頃は

憂鬱な授業参観も無事に終わって

スッキリした気持ちで


祖父母宅に最後のお泊まりに向かってました車


私が昔住んでいた家も

祖母宅と一緒に取り壊し予定です悲しい

私達家族→叔母家族→最近は従弟家族

が住んでいましたニコニコ


下町で昔ながらの八百屋さんやお肉屋さん

喫茶店や銭湯もどんどん少なくなっていって

今ではチェーン店がいっぱいの町に


もう今回が最後かも?ということで


いつもはお弁当で食べていたステーキ屋さんへ指差し

次女も座って食事が出来るようになって

日々成長を感じますが


もう赤ちゃんじゃなくなっちゃって

さみしい気持ちもありますね悲しい



ステーキの志摩さん目がハート

お弁当も美味しいので

焼たてはもちろん美味しかったですよだれ


長男と長女と叔母はウェルダン200

私はミディアム300

主人はレア300

ニンニクはトッピングです

次女は長女のお肉少し分けてもらい

ご飯とお味噌汁完食👏


育ち盛りなのでよく食べるし

美味しい物はさらに良く食べますねにっこり

息子は足りなくて

私のお肉まで食べました

長女はご飯をおかわり泣き笑い


このお値段でいいの?って程

お肉が柔らかくて美味しいのでおすすめです飛び出すハート


 

 
翌日はホットケーキが美味しいお店指差し
老舗喫茶店

ワンモアさん飛び出すハート

 

うちの息子がホットケーキ愛がすごくて

一時期はホットケーキミックス粉を

ずーっと持ち歩いてました泣き笑い

自閉症のこだわりです。


今思うとめちゃくちゃ可愛い時期で

可愛いこだわりだったのに

辞めさすのに必死で可愛いと思えなかった

自分を本当にぶん殴りたいむかつき


その頃に連れて行ったら大喜びで

それからずーっと食べに行っているお店ですニコニコ


子供達はホットケーキ

ふわふわサクサク♡


コンビーフサンド
野菜サンド
バナナジュース
オレンジジュース
どれもとても美味しい!!

お店の方も優しくて
子連れでも安心して行けますニコニコ


雨だったので予定変更で


従弟の新居を見に行ったり


カラオケに行ったり

子供達はケセラセラ〜指差し


夕食はお蕎麦をたべて


祖母の引っ越しの準備のお手伝い

食器やキッチン用品を30袋くらい捨てました


バタバタで疲れたけど

楽しい思い出の場所として

子供達の記憶に残ってくれたら嬉しいです飛び出すハート


3月は浅草の祖父のお墓に行きたいと思っていて

祖母が大好きなうなぎ屋さんに連れて行く計画ですニコニコ


明日は継子の高校卒業式にっこり

晴れますようにキラキラ