秋の色…2023/10/04 | MIYAのブログ 伊良湖発〜RockShoreなサラシマニア〜

MIYAのブログ 伊良湖発〜RockShoreなサラシマニア〜

愛知県渥美半島伊良湖岬発〜MIYAの釣りブログ

ときより北西の風が心地よい…


秋の色が濃くなった今日この頃


10月に入ったら朝晩が涼しくなりましたね

鼻水たらしながらの釣りシーズン!笑

まだまだ日中は猛暑ですが…この温暖差が体にいかんだわね





今年はすごい

人もすごいもけど…釣人増えたよね?



ポイントに入れない時、波止は人が多いので貸切のシャローのサーフで…ちょんちょん…ぎゅーーーん!に今年はハマり



釣人がいなくとも、イカがいればすぐ釣れる

波止に行くよりイカ釣れるんじゃね?笑



だれもやらないから高活性

カラーはなんでもいいし、ノーマルよりシャロー系のエギに違和感なく抱いてくれ、軽いからアタリも抜群

サーフでも、無数なイカのチェイス…

どんだけいるんだ??

サーフでサイトフィッシング!笑




今年はシーズン毎日行ってたらどれだけ釣れるのだろか…笑、気になるところだか…笑



今年は直撃台風や低気圧もこなかったし、大雨の影響もなかったのでそれが良かったのかな?




今年の海の中はどこもイカだらけなのか??

イカがまだいるからおかげ様で魚を狙うとイカが平和で魚が釣れない…笑

釣果は、ほどほどに…





10月に入り、

北西吹いたからイカはおしまいにして、魚釣り行ったらシーズン開幕してた。苦笑


主役はいつも魚

いつみてもヒラススギに魅了されるな…


魚釣りに戻ります…。