昨日は朝から雨
そして夕方から雨風が強まり
TVでは被害が出てもおかしくないくらい酷くなると、、、(ー ー;)

で、たまたま18時半頃に3皆で電気をつけずにソファへ座ったところ
前の道路に立つ電柱の上の方で、バチバチっと火花が!!!(@_@)

何じゃ?!


19時前、ちと遅くなったけど夕食の準備!と1階に降り電気をつけようとスイッチon!

ありゃ?つかない

リビングはつくのに、キッチンはつかない

他は?

1皆2皆のトイレ✖️、けど便座◯

洗面所、浴室、玄関、ポーチ✖️

IH、炊飯器✖️

電子レンジ◯

3皆は全て◯


何これ(^^;)

ご近所さんを見ても、大丈夫そう

我が家だけぇ?


これは電柱バチバチが原因?!

で中電へ電話

20時半ころ中電さん到着

ブレーカーを落とし、電柱に登り応急処置

無事復旧\(^o^)/

しかし、電柱を登るスピードが早い

流石だわぁ(^ ^)

雨はあまり降らず、風はそこそこ

そんな中、ご苦労様でしたm(__)m


停電の間、女子バレーの良いところが観られなかった(^^;)

夕食は中電さんが来る前に、幸いにも昨晩主人が作ったキーマカレーがあり、チンで美味しく食しました(^ ^)v


洗い上げは暗闇で懐中電灯をぶら下げて


朝、応急処置を見ると、黄色い大きな絆創膏?!

後日、また修理に来るそうです