宮古島
20日月曜日朝は曇り空

どんより

宮古島と伊良部島を繋ぐ伊良部大橋

昨晩の大雨て今朝は通行止めになったようです

全長3450m無料の橋では1番長いそうですよ!



お題の朝シャン
シャンプーではなく

シャンパン

20日の朝食は洋食

21日の朝食は和食

そ、朝食でシャンパンが飲めるのです

で、ついつい

朝からほろ酔いアイス(^^;)でした、、、ハハハ

初体験でした(*^^*)


宮古島名物?まもるくん

皆、顔が違うとか、、、?!


今回なかなか食せなかったソフトクリームは

雪塩黒みつきなこ

美味しい♡癒されるぅ(^ ^)

途中いろんな味の雪塩がかける事が出来

アイスは辛い雪塩(唐辛子)を掛け、辛いソフトクリームを初体験しました!


最後に行ったのはマングローブ林

海水と真水が交わるところに出来るようです

日本ではないみたい

あまり良い写真がかなった、、、


そこにいた不思議な小さな赤いカニたち


これから帰ります

宮古島から中部国際空港セントレアへ直行

現実に引き戻されるぅ〰︎( ̄◇ ̄;)