昨日は母の日
鮮やかなカーネーションがあちらこちらで見かけました

アイスはバレーの試合&練習で大忙し
なので前日に
しかぁし
写真を撮り忘れて大失態( ̄◇ ̄;)
m(__)m

何をプレゼントしたかと言うと、遠近両用眼鏡
以前作った老眼鏡が合わなくなり、細かい字などを見る時に、老眼鏡+ルーペを使っているようなので
ち〜っとお洒落で度の合った、少し離れて見るTVも見やすくなる遠近両用眼鏡をプレゼントしました


その後、スーパーへ行き、値札が鮮明に見えると大喜びしていました

世の中が明るくなったようです(^ ^)

実はついでにアイスのも(^^;;
ずっと裸眼でいましたが、いよいよ特に仕事中細かい数字が見え難くなり
眉間のシワが強くなってはいけないと
遠近両用眼鏡を作っちゃいましたぁ\(^o^)/
ルコック、しかも男性用

ちとかっこいい?!

でも、近視の方の度が合っていなのか、眼鏡が慣れていないのか
歪んで見えてクラクラ(@_@)
そのうちに慣れるのかなぁ?(^^;)


おまけ

今、花盛り

さて何の花でしょう

とっても小さな花です


ブラックベリーは花が終わり、実が見えて来ました

凄くたのしみです♡

鉢植えのブルーベリーも花が終わり、実がなりだしました

3皆の1番暑いベランダにいるので、来月には食せるかも(^ ^)