今日は山椒の実を求めて、市内のお山へ
お天気は曇り、たまぁにお日さまがのぞいたりでした

知り合いに教えてもらった道の駅で
しっかりと山椒の実をゲット

袋の外からでも山椒の良いスパイシーな香り!


ランチは盛り蕎麦天ぷら付き
美味しいお蕎麦!甘〜い野菜の天ぷら!

そしてデザートはしいたけソフト!

ほんのりしいたけの香り
美味しかったぁ(*^^*)
満足♪

ランチ後は更に山奥へ
天竜川沿いの道を進んで行くと、秋葉ダムがあり
放水をしていました
迫力満点

このダムの放水を見たのは初めて!

凄いねぇ

森林浴をしながら、いいドライブでした!



おまけ
ブロ友さんのブログで紹介があった
やたら
作ってみましたぁ(^ ^)
ナス、キュウリ、茗荷、オクラ
夏野菜たっぷり、彩も綺麗

お豆腐に乗せて、お醤油で
ご飯に乗せて、麺つゆで
超美味しく頂きましたぁ\(^o^)/