超メインの観光地なのに、ここもあまり写真がなくてすみません チーン
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
某日、朝一番でプラハ城に行きました。
 
 
ユースホステルで同じ部屋になった人に
 
「朝早くからカレル橋には人が集まるし、プラハ城も混むだろうから早めに移動した方が良いよ。」
 
とアドバイスをもらいました。
 
 
シェーンブルン宮殿のチケットはネットで予約しましたが、ここは当日チケットを買うつもりでいたので、チケットオフィスが開く30分前には着けるように出ました。
 
 
天気が良くて景色が綺麗でした 音譜
 
 
 
 
上矢印 カレル橋
 
 
カレル橋を渡り、しばらく坂道を登り続けました。
 
…けっこう歩きます。
 
それなりに暑い日だったので、朝一で行って良かったと思います。
 
 
プラハ城に着いて、その後どこに行けば良いか分からなかったのでその辺にあった地図で確認し、まずは手荷物検査を受けました。
 
 
 
 
警察と軍人さんがいました。
 
 
チケットオフィスで30分ほど並び、チケットを買いました。
 
ここも混むので、当日券で行かれる場合は朝早く行かれることをオススメします!

 
 
 
チケットによって入れる場所が異なります。
 
私たちは250コルナを払い I、III、V、VIII を回りました。
 
満足でした ニコニコ
 
 
ここも、ハプスブルク家の話がたくさん残っていて、ヨーロッパの歴史を忘れてしまったことが本当に悔しかったです アセアセ
 
また勉強して出直さなければ…。
 
 
個々の建物はそれぞれ見所があり、ゆっくり見て回ろうと思うとどれだけでも見られる感じでした 流れ星