今日は6月9日 

69

つまりはロックの日。


だから俺の車のナンバーも69よ。

そうなんです。

車を買い換えたんです。

因みに、このナンバーを自分で指定したなんていう寒いことしたわけじゃないからね。


偶然だったからなんか縁を感じて嬉しかった。

まあ69って数字はエロティックな意味合いもあるけど、それを含めロックじゃん。



いやね、前の車がついに壊れ出したんだ。

ヘアアイロンに続いて車まで…そういう時期なんだろうね。


車は今までところどころガタはきてたんだけど、

ここ最近エンジンがかかりにくくなってしまって

それは致命的だと思って。

経済的に好調とは言いがたい今のこんなご時世に

車買い換えるのは戸惑いはあったけど

壊れかけてる車に乗り続けるのは危険だし

なにかあってから後悔するのは嫌だからね。


その車、中古車ってのもあったけど、

6年乗れたし充分頑張ってくれたんじゃないかな。

プライベートの旅で青森県の恐山にも兵庫県尼崎にも下道で行ったりかなり乗った。

そしてこの6年分の音楽活動を大きな故障もなく支えてくれたからね。

特にその6年前からは、完全に1人で音楽活動をやらなきゃならなかった時だから

色んな想いが詰まってるし、公私共々思い出がいっぱい。

故にその車と離れる時はなんだか泣きそうになった。

「6年間ありがとな」って

車体をポンと叩いてお別れしたよ。


インスタとfacebookのストーリーズで車乗ってる動画を観て

勘の鋭い人は車が変わったというのを気づいたかもしれないね。

(気づいた人はかなりコアなヒッターズ任命)


かなり車体のサイズも大きくなったので慣れるように

走らせてたんだ。


ニューヒットカーは

あえて車種は言わないけど

軽自動車はやめて、あるミニバンにしたよ。

まさかの7人乗りよ。

未婚で子供もいないのに笑

本当は次乗る車は品がなくて頭悪そうでヤンチャな車に乗りたかったんだけどね笑

そういうのは値がはるものばかりだったからやめた。


とにかくこれから

過酷でくトンネルばかりでデコボコばかりでゴールさえ見えない

最低で最高のこの道(じんせい)を

この車と共に走って行く。

その道中に

どんな出会いやドラマやストーリーがあるかな。