今日は天気めちゃ悪いね

こんな日はコロ吉だけの理由でなく

家にいるのが一番です


さてさてそんな今日も

fbとインスタのストーリーズに

サビの部分1分だけですが

handsの2020verをアップしていますので

ご視聴くださいませ!


後ほどイントロからAメロいってサビと

ちゃんと綺麗に繋がったバージョンをアップします

一応それもショートバージョンですが今回はけっこう一曲として成立してる感じです

というのも、この曲はボーカルだけでなくオケも録り直しアレンジし直しました

また、熱唱しすぎないようにするため

キーも原曲から半音下げたりもして

色々とこだわってます

因みに

「君は誰を想ってるの?ah」の

ah の歌い方のニュアンスだけで

何十分もこだわって時間かけます

「セクシーじゃない!エモくない!うまく歌いすぎ!はいNGテイク!」

みたいな感じで笑

そんなヤバイやつですよ俺

うまく歌いすぎっていうのは意味わからないかもしれませんが、

HITTっぽくするにはちょっとわざと下手に歌うのがコツでグッとくるのです

まあ自分しかわからない境地なんだけど…



とにかくこれをね

リリースするわけでも

お金になるわけでも

プロモーションのつもりでもなんでもないのに

こんなことに時間を割き

アホなくらい一生懸命になってる俺だけど

これがぜんぜん無意味じゃないんだなあ


これは自粛や緊急事態宣言になる前から変わらずなことだけど

この日々を無駄に過ごさず

こんな感じで今まで以上に音楽や自分の声と向き合い

勉強してます

やることなんていっぱいある

だから俺には暇な時間なんてなくて

かといって忙しいとも思ったことなくて


そして細やかですが、これを聴いていただき

みんなの心が少しでも癒されてくれたら幸いです

世間ではインスタのストーリーズはこういう使い方をしてないのは知ってるけど

これも俺が今できる音楽をみんなに届ける方法のひとつなので

ね、すごい有意義な時間の使い方だと思いません?




ここ最近は神経質にならなければならない手

そう
「hands」

なにも気にせず手を繋いだり握手したりハグをしたりできる日が戻ってほしいよね

だってにんげんだもの