俺は俗世間を客観的に見てきた可愛くないやつです。

そんな俺は高校をやめ

定時制に通いなおし

大学にも行ってなけりゃ就職もしたことない

そういう敷かれたレールにのれなかったから

自分は社会を見れてないんじゃないかって思ってきたけど

今世界で起きてる現状の中

必要以上に怒ったりパニくったり

恐ろしいまでの無関心だったり

レールやルールに頼ってきたあげく

問題が起きるとそのレールやルールを責める。

そんな人々の言動を見ていると

決して自分は間違っていなかったと

思ってしまうんです。

偉そうでごめんよ。

でも不思議なくらい自分を見失わず冷静な判断ができてる自分と

世間のギャップがすごいんだもん。


俺は17歳、つまりは高校生から音楽(ロック)を本格的にはじめ

オリジナル曲だけにこだわり作り続け

チケット代をいただきステージで歌い

インディーズでCDを売り

自分自身が商品だと思い生きてきました。

ご存知の通り売れない日々が続いてて

芸能界にも縁がなかったわけで

だから高校生の時なんてもちろんマネージャーなんているわけでなく

ずっとアレンジャーもプロデューサーもいなかったから

全て自分で考えて行動しなければいけなかったし

大人と直に関わらなきゃいけなかった。

それ故に若い時から色んな世代の人と関われたんだよね。

もちろん中にはどうしようもない大人や業界人も沢山いたけどさ…。

それを含め人間というのも見れたし

少なからず素敵な人もいました。

だからそのおかげで「人間社会」というやつは誰よりも知れたかもしれないなって。

それにやっぱり海外の活動がはじまってからは

もっと色んな経験ができたし人間を見れた。

そりゃあ良いことだけではなくて

例えば

ベルギーからドイツまで車で7時間くらいかけてライブ会場まで行ったのにもかかわらず

客5人しかいなくて

2時間以上のワンマンやるわ

大雪降る中、数千キロの車移動のロシアツアーで

全て若いファン故にお金なくてCDも全然売れず

安くて小さいホテルでスタッフの男3人一つの部屋で窮屈に寝たり

ヨーロッパツアー中に急性気管支炎になり

その中でアルバム(デゾレやSexy Galaxyが収録されてるBecause it's love)のレコーディングをベルギーでやるってことになり

死ぬ気の根性でレコーディング終えて

MIX(全ての音をバランス整えた完成形)が出来たと

届いた音がまさかの最低のクオリティで

結局日本でMIXやり直したり

プライベートでも散々なこともあり

苦労自慢は数えあげりゃキリがない。

もっとヘビーでクレイジーなことはあるけどそれはまだ話すのはやめておきます。

まだみんなのアイドルでいたいから笑

ね、つまり最低で最高でしょ?笑

その時はその時で大変だったけど

結局は全て乗り越えてきたし

今思えば良い思い出なんだよね。

なんで乗り越えられたかと言うと

やっぱり夢があるし揺るがぬ信念とその自分を信じてたから。

うまくいかないことやそれでマジで挫けそうなこと沢山あったけど

それを乗り越えられたことは自分自身が1番わかってて

奇跡みたいなことも起きて幸せも感じれた。

そういう繰り返しがきっと

ものごとに対して可愛くないくらい

世間を客観的かつ俯瞰的に見れるようになり

今のコロナの問題に伴いイベントやライブができない問題に対しても

冷静になれてるのかもしれないです。

それは決して楽観視してるわけでも危機感がないわけでもなく

きっとまた乗り越えられるはずだし

誠実にやってれば

また奇跡も起きるだろって。


あとね、

幸いこういう活動させてもらったから色んな国のファンや友人がいます。

だからなのかわからないけど

「中国が責任とれ」とか「中国人が悪い」「さすが中国人」

みたいな言葉が凄く嫌い。

俺は中国人の友達は一人もいないけど

そうやって○○人はこうだからって

ひとつのくくりにしたような言い方がどうしてできるでしょう。

実はまたメキシコのDD'BOYSから7曲目の作曲のオファーがありましたが(今回はさらっと言ってしまって申し訳ない)

そのボスはいつもギャラなどお金に対して凄く誠意がありしっかりしてる。

「メキシコ人はいい加減」そんなイメージは彼にはない。

この国の人はこうだからなんて決めつけられない。

まあここ昨今の日本人はどうかしてるって俺はマジで思うけどね!笑

あ、ひとくくりにしちゃった!

長くなってしまって申し訳ないですが

最近色々思うことがありすぎてね…。

とにかくですよみなさん、

最近じゃ人の本質がバンバン見えてきてるよね。

偉そうに言ってるけど俺もそうだよ。

自分の欠落した部分の本質も明確に見えてきてるし反省すべき点もいっぱいありました。

ほんと日々勉強ですね。

さらっと言ってしまったけど

メキシコのDD'BOYSの新曲にもとりかからないとだし

今1人でやれる音楽の仕事を楽しくやらせてもらいます。

2月7日のライブ以降予定してたライブは全て中止や延期になってしまって

人生しょっぺーって残念な気持ちになったのも確かだけど

HITTは腐らずすでにこのように前に進んでいます。

いつみんなと会っても恥ずかしくないように

ちゃんと体も鍛えています。

そしてHITTを知れて良かった

やっぱりHITTの音楽を好きな自分は間違ってなかったんだとみんなに思ってもらえるように

アーティストとして男として人として成長していけたらと思ってます。


インスタライブも気合い入れて楽しくやるんで

楽しみにしていて下さい!

みなさんも自分の体とそばにいる人たちの体を大切に。

HITTより