この決断は世の中がそうするべきだからというような

指示に従っての自粛ではないです。

むしろ自粛って言葉が俺には当てはまらない。

自分とファンと俺に関わる全ての人のためと

そして世界の状況を見た上で俺なりに考え判断したことであり

俺自身の心がそうしたかっただけです。

かっこつけたこと言ってると思われても仕方ないけど

俺はマジです。

もっと正直に言えば

俺をよく知ってる人はわかると思うけど

俺は誰かに指図をされるのが嫌いだし

どうせライブをするなら俺もみんなも楽しんでやりたいから

それが不安のせいで100%楽しめないなら

やりたくない

そう思ったんです。

こんな状況でも決行しようと思えるほどの

俺の中に確たる正義や美学があればやっただろうけど

全く見つからなかった。

それに

自粛させるなら政府が補償しろって言葉

けっこう飛び交ってるけど

ちょっとそれも違うと思う。

何かや誰かを責める前に

先ずは自分でできることをはじめてみようぜ。

俺も頑張ってみるから。

かっこつけからでもいい、マンガの主人公が考えそうな美学と

俺の人生最低で最高だぜ!って笑い飛ばせるユーモアと

アスファルトに咲く雑草のようなたくましさが

今は必要なんじゃないかな。


そうそう、

相変わらずFBやインスタは日本人の観覧者が少なくて寂しいです。

(少なからず見てくれてる方々はありがとうございます)

故に英語で投稿することが多いのでご理解下さい。

でも逆にこのブログは日本人しか見てないと思います。

アクセス数から統計すると

幸い1日何百人も見てくれてるので想いを正直に書かせてもらってます。

今後も、ブログの方が正直な気持ちを書くことが多いと思いますので

よろしくお願いします。