4月19日南青山マンダラ HITTバースデーSHOW

ですが

中止を決めさせていただきました。

ずーっと考えに考えた決断ではありますが、

今は当然の形だと思えています。

先ずはご予約をしていただいた方々、本当にありがとうございます。

そして楽しみにされていた方々に心よりお詫び申し上げます。

チケット予約はマンダラさん側が管理していただいているため、

それぞれに直接お伝えできないのも申し訳ございません。

HITTもみなさんに会えないことはとても寂しく思います。

まーたここで着る衣装が披露できなくなっちゃったぜ…ちくしょう!



ちょっと長いですが、馬鹿正直にもほどがある

正直な俺の気持ちをお伝えします。


もし決行した場合、

来てくれた人に絶対に感染させないという保証はないです。

そもそもほとんどのお客さんが来れない可能性があるのでそこにやる意味はあるのかとも思いました。

しかしすでに予約をしてくれた人達の中には

HITTが決行するというならば 

HITTのためを思って不安を抱きながらも

絶対に行くべきだと思ってくれた人もいるかもしれないですが

そんな人達だからこそ俺は守りたいです。

HITTへの同情でもなんでもなく、

ただシンプルにHITTの歌が好きでそばで聴きたいだけだと

思ってくれてる人達への安全も守りたいです。

だから会場へのキャンセル料をお支払いしてでも

開催はするべきではないと考えました。

そして

マンダラさんにHITTだけが行き

お客さんを入れず

そこでマンダラさん側がセッティングしたカメラで

ライブ配信をするという話も提案していただきましたが

それもお断りさせていただきました。

ライブ会場で働いてる方々にはこのような事を言うのは心苦しいですが、

もしそこにウイルスが少し蔓延していて

俺がそこで感染した場合

70代の父や他の人との接触はかなりヤバイし

実際もし俺が感染して体調崩したら

歌もうたえなくなるしそれこそなにも行動を起こせなくなる。

つまりは本当の意味でみんなに歌を届けられなくなる。

そう思いました。

マンダラさんにもたくさんお世話になり

色々な提案をしていただいたことをとても感謝しています。

しかしながらこの通りかなり最悪のケースを考えました。

ちょっと前までの俺なら「自分が感染するのは構わない」とか強気に捨て身なことを言っていたでしょうが、

自分が感染すれば誰かに危険を及ぼし

迷惑をかけ

俺が歌がうたえなくなったら悲しむ人もいると

考えました。

それにライブは5月にはできるかな?とか夏になったらできるかな?とか

もうそういう考えもやめました。

決して投げやりになってるわけじゃないです。

むしろ以前よりも前向きかもしれないです。

前の記事にも書いたように、

この問題は長いスパンで考え

自分に関わる人達や世界の人々のことを大きなスケールで考えたとき

今なにを大切にするかが少しわかった気がしています。

それは簡単なことでした。

今人前で歌えずとも、俺が大好きな歌をうたえる体を守ること

それを好きでいてくれる人達を信じ守ること。

つまりはHITTとファンとの信頼関係を守ることです。

これは財産です。

もちろん、ライブ活動がない時間が長くなりゃ

今いるファンが離れていってしまうんじゃないか?

もはや新規を獲得するなんて皆無なんじゃないか?

という不安がないと言えば嘘になりますが

まあそれもまた意味があることなのかもしれないです。

でもHITTは乗り越えます。

なんとか人に自分の音楽を伝える方法を模索して

心がワクワクすることだけを信じ邁進していきます。

なんだかんだ逆境に強いのがHITTですから。

元々雑草みたいなもんですから俺。

色々言ってますが、それはこんな問題がある前から

変わらずやってきたことなんです。

どうやったら人々に自分の音楽を知ってもらえるだろうかって悩できたし


今までだってそれなりに大変だったわ!笑


4月19日はまたひっとりぼっちでインスタライブをやるので絶対見てほしいです。

その時にも気持ちをちゃんと声で伝えます。

またガチのワンマン HITT SHOWのように歌いまくるよ。

しかもこの日はバースデーだからね、

画面越しで切ないけど盛り上げて下さい!

時間などの詳細はまた後ほどお知らせいたします。

とにかく

世界の人類が本当にひとつにならなければいけない時が来ているよ。

誰かのせいにしたり責任をなすりつけててもキリがないさ。

俺はより良い世界になることをマジで願っています。

みなさんもくれぐれもお体にはお気をつけ下さい。


最後に一言

HITTの音楽を愛してくれてありがとう。

これからも愛してやってください。

HITT SHOWは必ず取り戻せる日が来るから

DAIJOUBU。

I LOVE HITTERS


 HITT



男心
〜スーパーウルトラメガグレートスペシャルマン〜 2020ver