都内某所

音楽関係の先輩と昔からのヨーロッパの仲間達(ベルギー人とフランス人)と会合をし

解散した後

一人でテクテクと帰ってる途中に手相占いやってるおじさんがいたから

見てもらった

実は手相占いもちょっと勉強してたから

知ってる言葉がわりと飛び交ってたんだけど

占い師に改めて確認してもらいたくてね

俺には神秘十字線ってのが両手に綺麗に出てると言われ、
(それも知ってたけど笑)

何かと先祖や神様?的な見えないものから守られてるらしい

だからどんな危険な状況になろうが助かるらしい

なにかに挑戦して失敗しても絶対に大火傷もしないって

まあ確かに過去を思い返してみるとそうだった

そしてフィーリングを一番大事にしてて

それが大体当たってしまうみたいで

人の本質を一瞬で見抜いてしまうし、人が何を考えてるかすぐにわかってしまうと言う

それ故に疲れちゃうってさ

それも当たってると思うよ

特に今すげえ疲れてるって言われた


俺最近じゃ、人が話しはじめる一言やトーン、

顔の表情だけでこれからどんな内容について話すかそこにどんな意図があるのか

すぐわかっちゃう能力が身についてしまってると思ってたから

色んな人見てきたし俺のことを好きか嫌いかで道が大きく左右してしまう活動だったから尚更ね


ただ、頭脳線が綺麗に長く伸びてるため

変に頭が良く?深く慎重に考えすぎたりものごとを先回りして考えてしまう癖があって

その大切にしてるフィーリングによる言動にストッパーがかかってしまう時が度々あると言う

んで、そのせいで社会性を気にする部分がたまに出てきては

その社会性が60%を超える生き方になると窮屈を感じストレスになると言う

その矛盾してる感じがまじ当たってる

決まり切った社会性を押し付けられたときに

結果その相手と縁が切れてるからね

つまりは俺の生き方や表現方法には社会性はむいていなくて邪魔をするから

社会性は気にせず自由にやりたいことを貫くべきだと言う

「君が社会性に合わせるんでなく、社会性が君に合わせるようになれれば良い」

そんなことまで言うのだ

俺がアーティスト活動をしてるってあえて言わなかったのに

ここまで言われたからちょっと驚いた

「俺は変わりものだ」と自分でいう人間が

俺は嫌いだからこんなことをあまり言いたくないけど

明らかに俺は人と違いすぎるからその意味としてることはなんなのか

どう生きればいいのか

ちょっと改めて第三者の言葉がほしくて

占ってもらった

未来はどんな感じになるかと聞いたら

追加料金がかかるって言われたからやめといた笑

って話でした。