昨日 夜遅くに

「HITT 名言集」と題して

久しぶりにYouTubeに動画を上げました。

日本語の歌詞なので海外のファンには申し訳ないけど完全に日本人だけに向けた動画です。

だから再生回数も伸びないだろけど

それはまあいい。

故に広告なんてありません。

いやちゃんと言うと、広告収入を得られる基準ってのがあって

俺はそれに全く満たしていません。

なので、今時古いかもだけどそういう意図は全くなく

ただの自分のためとファンのためです。

10分以上の動画ですが、最後まで観てくれると

HITTが言いたいことがなんとなく伝わってくれるはずです。

しかしながら

いろんな苦労し結果的に大成功を収めた人が

こういった名言を言ってこそ

説得力があるものだし

わかりやすく人の心に届くだろう。

俺はまだそんな人ではないのは承知の上。

でも夢の途中を走り続けてる今だからこそ

リアルに伝えられることもあるんじゃないかなって。


確かにここまでの人生

受験も夢も仕事もプライベートも

すんなりはいかせてくれなかった。

でもそういういろんな経験があって

その時感じた痛みや悔しさ

海外での言葉や文化の壁のもどかしさ

それを乗り越えた時の喜び

そしてその度にこれでもかってくらい真剣に考え

今もなお信念を持ち一つのことを続けてるという事実が

この言葉やメロディを生んだとはっきりと言える。

ほんとにそれは紛れもない事実なんだ。

もし挫折もなく順風満帆で

いつも器用に人と群れてばかりの人生なら

こういう曲はなにひとつ書けなかっただろう。

まるで神様がわざと俺にそういうシチュエーションを与えてきてるような

度々不思議な気持ちになるよ。

だから自分の楽曲達は俺の一番の宝物であるわけで

故にその元を作ったこの最低で最高の人生が

なによりの宝物なのかもしれないね。


この俺が発信する言葉達は決して正しいとは言わない。

正しいと言ってしまったらこの考えを持たない人が間違ってるって言ってることになるし

俺自身も正しいか否かは死ぬまではわからないと思う。

でもね

この言葉達は自分の心の声そのままであり

つまり嘘はなにひとつ言ってない。

それだけは言える。

正しいか否かよりも自分に素直かどうかってことの方が俺にとっては大切。

そしてそれは自分らしさであり

生きてるって実感に繋がる。

俺はそう思うだけ。

だからみんなに共感してくれ!とは無理に思わないけど

こういう考え方もあっていいんだって

こうやって大人気なく素直に悩んでもいいんだって

少しでも人の背中を押すことができたらいいなと

HITTは想像し思ってるよ。



Piano : HITT
Bass : Yasuyuki Ooura
Guitar : Kazutoshi Yuze
Drums : Satoshi Nagai