久々のチームと共に久々のヨーロッパツアー、


かなり気合い入ってる。


初日はフランスのリル!


リルとか、ほんと俺のホームグラウンドだったんだよ。



マジで20代の頃の体系に戻すべく頑張ってる。


ご存知の通り、新曲もバンバン書いてるよ。


とにかくヨーロッパツアーにカムバックできる喜びや感謝は、


今になって心の底から湧き上がってます。





そして


新曲聴いてくれた人ありがとう。


和風とヨーロッパ風とか言って結局ヨーロッパの匂いしかしなかったと、


そして狂気じみてるとか言ってたのが


まさしく「language」という曲です。


この歌詞やメロディ、そしてアレンジを聴きどんな気持ちを抱いたでしょうか?


この曲、外国の方々からのリアクションは俺の予想通りでした。


(これはいいね や コメントの数でのリアクションだけではありません) 


絶対彼らの感性に響くメロディだと思ってました。


もちろん日本人の感性とハートのある方々からも素晴らしい感想をもらってます。


ありがとうございます。


転調する大サビのところでのカタカナの歌詞。


あれ、デタラメの言葉です。


つまりは俺だけの言語(language)ってことです。


そこには深い意味があります。


それをこういうところで文面にすると角があるので、ライブなどの肉声でお話しさせて下さい。



「アリガトウ アイシテル」は王道のj-popなんだけど、


これは外国人のファンが好きだと言ってくれてる人がいるのは意外だった。



歌詞が言語が違うながらも心に響かせるのは大変なことで。


でも歌い方やメロディがそれを超越できると信じてる。


俺はまだまだだけど、そういうところ貫いていきたいです。


新曲がどんどん出来ることはミュージシャンにとってなによりの幸せ。


みなさんにちょくちょく公開してる新曲はもちろん全てショートヴァージョンです。 


構成やアレンジもかなりこだわって作ってるので


是非フルで聴いてもらいたいです。



これ今あたためてる曲達です↓


ダシュリ〜愛なめんなよ〜

ONE AND ONLY

大和 THE MACHINE

撫子

SAY HELL NO !

language

アリガトウ アイシテル 


いやあ、名曲揃い。


あと2曲ほど、すごいの書きたいね。


そんで最高のアルバム作りたい。


でも次はちゃんとプロモーションしたい。



音楽関係者や投資家の方々、HITTをよろしくお願いします…







真夏のHITT SHOW  〜ヨーロッパツアーいってきます〜

DATE : 2018.8.12 (sun)

PLACE : ギャラリーカフェ日和 

千葉県印西市大森4134-1 (最寄り駅 成田線 布佐駅)

TIME : 15:30 op 16:00 st 

PRICE : 4,000円  


予約、お問い合わせはこちら
まで
件名 日和
・お名前
・人数
をご記入の上、お気軽にメールを下さい☆


ヨーロッパツアー2018
Back to Europe 
8月24日  Lille (フランス) Bobble Café
8月25日  Veldhoven (オランダ) AbunaiCon
8月26日  Liege (ベルギー)  Le Garage
8月30日  Cologne (ドイツ) Tsunami Club
8月31日  Poznan (ポーランド) Pod Minoga
9月2日    Paris (フランス) Abracadabar