またしても・・・ | Rely on Protocol

Rely on Protocol

東アジア出身、北アメリカ在住。
中華圏のドラマ・映画好きです。

こんにちは。

 

墨雨云间』全40集の配信が終了しました。

いろんな心配事¹のため故意にゆっくり視聴して第30集まで観てきた私ですが、心配事の一つが的中してしまったので、この先観続けようかどうしようか迷っています。

 

¹一つは、主要な登場人物が死んでしまうB.E.ドクロ

もう一つは、「続きは続編を観てね」と中途半端で終わるタイプガーン

さらにもう一つは、いわゆる「開放式結末」という、B.E.ドクロなのかH.E.ハートなのかはっきりしないやつ。

 

どれも、最近多い、もやもやする終わり方ですが、このドラマもこのうちの一つだったのです。

 

‘’せっかく最後まで観るなら、すっきりとH.E.ハートを観たいです。‘’

 

そんな声を反映し、このドラマが制作陣の予想以上に大反響だったこともあり、あわてて番外編を撮って付け加えてくれました。

 

で、私はまず番外編を見ましたてへぺろ 撮影時期が違っているので、萧蘅役のの顔が、ドラマの時よりほんのわずかですがふっくらして見えました。

墨雨云间』第1集上矢印  下矢印番外編

 

このドラマの撮影時はまだ21歳だった年齢詐称疑惑がとりざたされるほどの落ち着きぶりです。

在暴雪时分』の時もお兄さん役だったし。

ていうか、『周生如故』出演時はまだ10代だったのね!

 

HOLY COWびっくり 后生可畏ニヤリ