願いが叶った日 | 全ては導かれている~リウマチと戦わずして勝つ~

全ては導かれている~リウマチと戦わずして勝つ~

リウマチにかかったことで 色々な気づきをいただいています いいことも つらいことも 全て導き
思うがままに 書き連ねる 私の心の日記

今日はご入居者と一緒に桜のお花見に出かけました

外出のレクリエーションはいつも留守番
みんないっといでー

オープンから四年目の春ですが
気がつくと一度もご入居者と外出したことがなかった私

以前から外出の機会が少なく
入居してからは病院以外は出かけたことのない あるご入居者にどうしても
桜の花を見せてあげたいと願い
チャンスをうかがっておりました

そして
今日
その願いは叶い

車椅子を押して
3往復 桜の花を一緒に愛でました

大きな大きな桜の木

○○さんと同じぐらいの歳かなあ
と言いながら

一緒に桜吹雪の中に
夢のようだと 喜びました

本当に尊い時間ですね


私の願いは叶い
ご入居者も
施設長さんが連れて行ってくれた
と喜び


本当に嬉しく
満たされました

幸せって こういうことなんですね



スタッフと2人で車椅子を押していると
桜に見とれたスタッフが
車椅子で私に激突
足に当たり しばし動けず

痛がる私に爆笑するスタッフと入居者

もー
痛いのなんの(笑)

靴まで脱げる始末

私で良かった
痛みと共に 幸せな思い出がまた一つ
増えました