みなさんこんばんは。

ダバオ市民を悩ませていた断水はとりあえず終了し、普段の平和な日常が戻りつつあるダバオです。

しかし、断水が終わるとともに、私の大切なものがつかなくなりました。

これです。



わかりますか?


そう、自転車のライトです。


自転車に乗るからには、やはり安全のために必要だろうと思って買ったライトのバッテリーがきれました。


一体、どんな電池が入っているのかと開けてみると、



日本でもよく見かけるボタン電池が、


なぜか2枚。

とりあえず、このボタン電池を2枚準備する必要があるようです。


まあ、ホームセンターにいけばあるだろうと思い、巨大ホームセンターにいくと、

あるのは単3とか、単4の電池ばかり。

巨大モールのデバイス売り場ならあるだろうと聞きまくるも、どの店も販売しておらず。

店員さんたちが教えてくれた店にいき、これがほしい、と聞くも、アウトオブストック(品切れ)。

ダメ元でセブンイレブンにいくと、なんとボタン電池発見!!

しかし、番号が違って撃沈。


2032番のボタン電池はどこにあるんだー!!


ダメ元で、通りかかった時計の修理をしているお兄ちゃんに話しかけると、

「あるよ」

の一言。

ここだったのかー!!と値段を聞くと、

「1つ250ペソ」


高い。高過ぎる!!


ちなみに、このライト、電池込みで150ペソだったのです。

電池2枚に500ぺソは、あまりに酷過ぎる!!


ということで私もついに、Lazadaに手を出す日が来たようです。

フィリピンのネットショッピング、少し心配ではありますが、試してみたいと思います。

また、Lazadaの感想も報告できればと思います。

みなさんも、フィリピンで電化製品を買う場合は、電池のサイズにご注意あれ!