ダバオからこんにちは。

先日、彼女と教会に行っていたところ、突然の地震が!!

しかし、牧師さんが落ち着いて状況を説明し、スクリーンには以下のように落ち着いて!のメッセージが。

ミンダナオ島は、地震の影響を受けることが少ない地域のため、こういった配慮がなされていて、びっくりしました。

さて、今日はダバオのカフェを紹介します。


ダバオのレッドプラネットホテルのすぐ横にある、Think Upカフェです。

店内にはテーブルが最低限の数しか配置されていないため、広々と感じます。

また、ゆったりめの曲が流れており、落ち着いた時間を過ごすことができます(人がいないオープン直後が特におススメ)。

階段があったので2階に上がってみましたが、どうやら他の企業のオフィスになっているようで、お客さん用ではありませんでした。

料理とドリンクを頼もうとしたところ、モーニングメニューがあったので、最上位にあるおススメ?メニューを注文すると、出てきた料理は…


黒いライスは、日本の玄米のようなものみたいです。塩分控えめの味付けに、健康に配慮したライスなど、フィリピンではあまり見かけない健康志向の料理に驚きました。

時間の流れがとってもゆっくりに感じるカフェで、名前の通り、何かを考えたり、アイデアを閃いたりするのにぴったりのカフェだと思いました。

ダバオで新しいことに挑戦したいと考えている方は、ぜひThink upカフェから一日をスタートしてみてくださいね。