ダバオからこんにちは。


昨日は、月に1度のプチ旅行に行ってきました。


今回の目的地は、サマル島の南部エリアに位置する「Hof Gorei beach Resort(ホフゴレイビーチリゾート)」です。


ダバオに住む彼女も、その家族も行ったことがないという、サマル島の隠れ家です。


まずは、海を渡るため、マグサイサイパークの近くにあるSta.Ana.warfに向かいます。


ダバオからサマル島に渡る方法は主に3つ。1つは、このSta.Ana.warfから各地向けの船に乗ること。2つ目は、空港近くにあるSasa.warfから船に乗ること。3つ目は、各リゾートが所有している船に乗ることです(出発地はリゾートによって異なります)。


Sta.Ana.warfは現在工事中とのことで、現在は最低限の設備だけが残されています。またいくつか露店があり、ゴーグルや浮き輪、ビーチサンダルなどを売っていますので、忘れたものがあればここで揃えましょう。


Hof Goreiと書かれた船に乗り、約1時間の船旅で到着です。


ホフゴレイビーチリゾートは、たくさんの南国風の木々や草花が植えられています。また、たくさんの動物が歩き回っています。完璧に整備された、というよりは、自然と共存している感じです。





部屋はコテージタイプのほかに、2階建てのユニークな建物も選べます。私たちは今回、景色がいいだろう、ということで、2階建ての部屋を選択しました。


バルコニーからきれいな海や空がみえました。ポイント高いです。



夕食は、バイ・ザ・シーがおススメということで、海辺でいただきました。波の音を聞きながら美味しい食事を楽しむのは最高ですね。



また、ゴミひとつ落ちていないきれいなプールが備え付けられており、有難いことに貸し切りで楽しめました。プール好きな人にはおススメです。その一方、海はきれいとは言えず、泳ぐのを断念しました。



とっても静かで、ゆっくりリラックスしたい人にはおススメのビーチリゾートです。しかし、レストランはほかのビーチリゾートと比べ、かなり高めです。食べ過ぎによる高額請求に注意すれば、心地よいステキな時間が過ごせると思います。

自然が好き、きれいなプールに入りたい方におススメのビーチリゾートです。気になった方はぜひ調べてみてくださいね。