ダバオは、フィリピンで最も安全な街として知られています。でも、安全なだけでなく、ステキな観光地としても有名です。その1つが、ダバオ市のお隣、サマル島です。

今回、サマル島の数あるビーチの中でも、とっても静かで、自然が多いことで有名な、チェマス・バイ・ザ・シー(Chema’s by the sea)に行ってきました。


まずは、サマル島に渡るための船着場に向かいます。チェマスの船着場は、ダバオの老舗高級ホテル「ウォーターフロントインシュラーホテル」の中にありますので、タクシーでホテルまで向かいます。

ホテルから海に向かって進むと、船着場が見えてきます。

着いたら、ホテルにメッセージか電話で、船着場に到着したことを伝えてください。メッセージが届かなくて、待ち続けるなんてことにならないように、事前にメッセージを送り、連絡がつくかどうかを確かめておくことをお勧めします。

プライベートの小舟がやってきます。団体ごとに、片道200ペソとのこと。2人で行ったのですが、往復400ペソで、しかも貸切でした!

10分から15分ほどで到着します。
海が透き通っていて、とってもきれい!

小さなプールもあります。


リゾート内のスタッフはとっても親切。わからないことがあれば、なんでも教えてくれます。また、宿泊の場合は、部屋の代表者名を伝えれば、食事やドリンク代はすべて、チェックアウト時にまとめて支払いになります。お金を持ち歩かなくていいので、とっても楽チン。


天気がよければ、ステキな夕日に出会えるかも。。


海だけでなく、緑がいっぱい。

コテージの中の写真は撮り忘れましたが、綺麗好き?な相方が、すごくきれい!と感動してたくらいなので、日本人にもおススメできます(^ ^)

サマル島のリゾートの中では少し高めの部類に入る場所ですが、きれいな場所で、落ち着いた時間を過ごしたい方は、ぜひ調べてみてくださいね。