ショッピングセンター巡り3-スペシャル! 市川妙典編 サティ、マイカルの文字いっぱい | コンビニ大好き

コンビニ大好き

ツイッターもやってます。(2020/11/22)
@convenidaisukib
ただいま中学2年生 少年のブログです。
珍しいコンビニ見つけたら時間があれば更新していきます。
ストリートビューの写真が多いかな
最近はツイッターのほうがメインです。

今回はショッピングセンター巡り市川妙典編の神回スペシャル編です!!

まさかこんなにすごいタイトルが付くほど痕跡が見つかるとは……

前回や前々回の市川妙典編や他の記事も見てくれると嬉しいです。

 

まずは、ベビーカートに上から貼られたイオンの文字が剥がれていないか見てみました。

これは元々マイカルの文字が書いてあって、色々な店舗で文字が剥がれているという情報があるのでらしいので見てみました。

すると………      

あ! あ!!   マイカルの文字が見える!!!

この時は相当喜びました。

きれいに剥がれています! (元々剥がれていたものなので、撮影のためにわざと剥がしていることはないです。)

次は、1番街の東西線線路脇付近の建物内にある駐輪場に行った時の写真です。

自転車は映らないようにカラフル加工しておきました。

(カラフルにペイントしているのは、この写真を編集している時の気分で色を変えただけなので特に意味はありません。)

奥へ進みます。 昼だからか何故か照明の明かりがついてないので結構暗いです。すると、左端に何かをみつけました

少しホラー映像みたいですが、、なんかの板です。どんどん近づいていきます。

「車」? きっと駐車場関連か。満車……の下は‥サテ…ん? サティ……… え?! サティ?!

本当にサティ?! もう少し明るく撮ってみよう

これは‥紛れもなくサティでした!! かつては入口で警備員さんなどが立ってこの札を置いて満車を示していたものだと思いますが、汚れていて放置されているっぽいので今はもう使われてなさそうですね。

開店当初は混みあっていてよく使われていたのかもしれません。

 

他にも

次は駐車場の出口にあった三角コーンですが、

ロゴではないですが、SATYの文字が書いてありました!

見た感じ手書きっぽいですね。

以上文字ががっつり見えた痕跡でした。

 

次は2021年夏頃の2回目訪問の画像です。

まずはダイソーの方の入口にあった案内板です。

 

サティの文字が少し見えます。なんか上の3つの段といい金の枠といい百貨店みたいな案内板ですね。  これは全体像です。

そして、

サティは、総合スーパーと百貨店を混ぜて高級な感じを見せた、「生活百貨店」と位置付けていたみたいです。

なのでこうやって案内板などに少し高級感があるみたいです。

次は1階にあったゴミ箱です。

 

ここも表裏どっちもイオンのシールが貼られちゃっているんだろうなーと思って見てみたら、、

裏側がサティのままでした、!、、!

残っているのは多分ここぐらいです。

 

色々面白い店でした!

最後にオマケの写真です。これらにも痕跡が映っているので是非よくみてみてください!