ショッピングセンター巡り1-1 千葉ニュータウン編 | コンビニ大好き

コンビニ大好き

ツイッターもやってます。(2020/11/22)
@convenidaisukib
ただいま中学2年生 少年のブログです。
珍しいコンビニ見つけたら時間があれば更新していきます。
ストリートビューの写真が多いかな
最近はツイッターのほうがメインです。

 こんにちは。 コンビニ大好きです。 

最近、昔あったジャスコなどの跡地を巡る「ショッピングセンター巡り」を開始しました。

ショッピングセンターについて書くのは初めてだと思います。

この記事をを見て参考にしていただけるとうれしいです。

コンビニ巡りなどの記事はショッピングセンターの記事をある程度書いたら載せますので少しお待ちください。

 

早速、イオン千葉ニュータウン店に行ってきました。このイオンは、2000年にジャスコが開業し、2011年くらいにジャスコがイオンに統合したため現在はイオンになっています。 

もしかしたらジャスコの痕跡が現在も残っているかもしれないと思って、今回行ってきました。下の写真はジャスコだった頃のです。

この建物はイオンモールとくっついたためとても大きくて広かったです。イオンの平面駐車場に着き車から出たらもう早速、ジャスコの痕跡が見つかりました。 

昔JUSCOと書かれていたイオンの看板にうっすらとJUSCOの文字が浮き出ていました。 僕が見た角度からは結構見やすかったです。

思ったよりもくっきり見えたので着いて早々うれしくなりました。駐車場をでて歩道橋をわたり、イオンモールを少し見た後、一旦外に出て、1階から店内に入って痕跡を探し始めました。 

 

店内には入り口付近に早速案内板がありました。 赤い枠に「ご案内」と書かれていますね。

 

この案内板にも痕跡がないかどうか探し、下にあるイオンのロゴに気になりよく見てみると・・・

うっすら「JUSCO」と書いてあります!  この写真だと少し分かりづらいかな? 案内板は店内にちょくちょくありました。上からイオンのシールが貼られているため、JUSCOの文字が浮き出ています。

他にもジャスコ時代から使われている階数表示板がありました。

ほかの店舗もこのような形なんだそうです。

他の案内板です。光に反射させて、うまく撮りました。イオンのOの右半分当たりにジャスコのC、イオンのNの辺りにはジャスコのOがくっきりとみえると思います。

とりあえずここまでにしておきます。次もこのイオン千葉ニュータウン店の記事をあげます。