オールドコンビニ発見(ファミマとセブン) | コンビニ大好き

コンビニ大好き

ツイッターもやってます。(2020/11/22)
@convenidaisukib
ただいま中学2年生 少年のブログです。
珍しいコンビニ見つけたら時間があれば更新していきます。
ストリートビューの写真が多いかな
最近はツイッターのほうがメインです。

久しぶりのブログです。

最近は関西のほうにあるセイコーマートについて調査中です。1か月ぐらいでできると思います。

フレンドマートのほうもこれから調査を始めてセイコーマートより先に公開する予定です。

コンビニ巡りはコロナであまり行けていませんが、九十九里に行く途中でオールドファミマらしき赤っぽいラインのお店の跡地を見つけました。そのデザインは、1992年3月まで使われていました。場所は千葉の泉自然公園の近くです。

(白井小学校入口バス停の近く)

※下の画像は見つけたオールドファミマと同じデザインです。

↓こちらはストリートビューの画像

シャッターの上のところに看板のあとがうっすら残っています。上の画像の看板と一致しています。

赤いラインも一致します。赤いラインの下の黒いラインはあまり残っていません。 下の茶色いレンガも一致しています。

次は

↓これは僕がとった画像です(動画から切り取りました)

 

帰り道都賀のケンタッキーの近くで古いセブンイレブンらしきの痕跡も見つけましたのでのせておきます。

今は東京ガスの店舗になっています。 レンガは8年くらい前のセブンイレブンに似ていますね。

 

以上です