コンビニおでんたすうけつ! | コンビニ大好き

コンビニ大好き

ツイッターもやってます。(2020/11/22)
@convenidaisukib
ただいま中学2年生 少年のブログです。
珍しいコンビニ見つけたら時間があれば更新していきます。
ストリートビューの写真が多いかな
最近はツイッターのほうがメインです。

今年最後のコンビニブログはおでん対決です。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで大根とシラタキを買ってきました。
前にテレビでもやってましたよー。
まずセブンイレブン
シラタキの色が黒っぽくて太い
イメージ 1
3本を1本にくっつけているそうです。
イメージ 2

次はローソン
イメージ 3
ローソンは2本を1本にくっつけてますね
イメージ 4
これがファミマ。シラタキはくっつけていません。
イメージ 5

僕の食べた感想
セブンイレブン
しらたき →こんにゃくみたい 1位
大根 →あまい 1位
しる 2位
ファミリーマート
しらたき →味が濃い 2位
大根 →ちょっとしょっぱい 2位
しる 1位
ローソン
しらたき →味が薄い 3位
大根 →うすしょっぱい 3位
しる 3位

ママの順位
しらたき  セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン
大根 ファミリーマート、セブンイレブン、ローソン
パパの順位
しらたき セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン
大根 セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート
これが結果でしたー。
来年もよろしくお願いします富士山