■はじめまして■

私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに


昨日、「石川県の地震の事もあり、
普段通りの生活を過ごしていることに
罪悪感をもってしまいます」と
読者様からメッセージいただきました
 
 

日に日に被害の大きさが明るみになり、
他にも同じように感じていらっしゃる方が
いらっしゃるかもしれませんので、
今日は私が思うことを話したいと思います。
 
 
 
今回の様に大きな災害が起きた時、
普段通りの生活を送ることに
罪悪感をもつことは誰しもがあると思いますし



ニュースを見たりすると心を痛めたり、
心配したり不安な気持ちが
出てきたりしますよね。

 
 
ですが、心配はより心配を
不安はより不安を生み出します。
 
 
 
なぜなら、私達の意識を向ける事は
良くも悪くも拡大していくからです。
 
 
 
ここで私が引き寄せの法則を
知るきっかけになった「ザ・シークレット」
から一部ご紹介させていただきたい文が
ありますので、掲載させていただきますね。



否定的なことに焦点を合わせることで
世界を救う事はできません。


世界の否定的な出来事に焦点を合わせると
それをもっと悪化させ、同時に自分の
人生にも否定的なものを引き寄せてしまいます。
  

自分の望んでいない出来事の光景が出てきたら
それは、考えを変えて新しいシグナルを
発しなさいというサインです。


たとえそれが世界情勢であっても
あなたが何もできないというわけではありません。


あなたには全てを変える力があります。


全ての人々が喜んでいる姿に
焦点を合わせて下さい。
食料が豊富にある状態に焦点を合わせて下さい。


あなたが望むものに
あなたの力強い思考を向けて下さい。


あなたの周りで何が起きていようとも
あなたは愛や幸福の感情を放射することに
よって、多大な貢献をする力があるのです。
 

 

今、私達ができることは、
毎日ニュースを見て被災された方を心配したり
普段通りの生活を自粛したりする事よりも、



被災された方が普段通り安心して
平穏で豊かな生活をされている
イメージをしたり



物質的なサポートや寄付など
できる限りの行動をしたり、



今この瞬間を自分のいる場所で
それぞれが精一杯生きる事だと思います。



私の場合は、これまで災害の際は

yahoo基金を通して寄付しています。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064/


 

寄付に関して抵抗がある方は、
このオラクルカードのメッセージを
シェアさせていただきますね。


思いやりは富で還元される


誰かのため何かのために、
心をこめて使ったお金は、戻ってくる。

人や自然を助け、守り、
無性の愛をお金として注げば、
いつか自分のところに還元される。

神は平等であり、優しさや思いやりは
重ねれば重ねるほど、
何倍にもなり注がれる。



今日の記事から何か少しでも
参考になるものがあれば嬉しいです。



長くなりましたが、
今日も二度と戻らない大切な一日を
大事にお過ごしいただけたらと思います。
 
 
 
私自身も、望んでいないことよりも  
望んでいることにエネルギーを
注ぐことを忘れずに、



今日も自分のいる場所で
自分のできる限りのことを
精一杯やりながら過ごしますね💕
 
 

ポチッと押して頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️💕

↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

前回ご購入いただきましたメモリーオイルはご案内通り、本日発送させていただきます。

メモリーオイルが届くまでもう暫くお待ちいただけたら幸いです✨この度はお買い上げいただきまして本当にありがとうございましたリボン