■はじめまして■

私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに



昨日、「夢や願望をノートに書きましょう
言葉にしましょう!」とお話ししましたが、

そもそも、その夢や願望が
イマイチ頭に思い浮かばない…
と思われた方がいらっしゃったかもしれません。



そういう場合は、
まずリストを作成する事をおすすめします📝



例えば、人間関係や健康、仕事やお金…etc
○自分はどうなりたいのか
○自分はどんな事をして生きていたいのか
○自分はどんな人やものに囲まれて生活したいか



○どんな家庭環境でありたいのか
○どんなパートナーがいいのか
○どんな人間関係でありたいのか



○どんな職種や環境で働きたいのか
○お金が沢山あればどんな事がしたいのか
○好きな所に行けるならどんな所に行きたいのか



など、どんな些細な事でもいいので
詳しく一つ一つ書き出してみましょう📝



欲しい物や叶えたいことが明確になれば
イメージがより出来るようになりますし
そうなると感情が動きだし、



似たようなエネルギーを
どんどん引き寄せ始めますから
夢や願望がどんどん現実化し始めます✨✨



私は以前、
まだやりたい事や夢がなかったので
自分のしたいお仕事のリストを作成しました。



娘が小さいから家でできる仕事
経験や資格がいらない仕事
年齢が関係ない仕事
自分の経験を元に、たくさんの方に
幸せになる方法をお伝えできる仕事



こんなふうに思いつくまま
ノートに書き出してみたんです。
何年も前の手帳を見ると
そこには沢山のリストや願いが書いてありますが、
(恥ずかしいのでモザイクをかけています)
読んでみると叶っていることがいくつも書いてあり、
過去の私に心から感謝を伝えたくなるほどです悲しい飛び出すハート



もちろん、
書き始めた最初の頃は
リストを書いている最中に



○資格も何も持っていないし
○ずっと働いてもいない専業主婦の私に
できることなんて何もない。。



というように
脳内で私の邪魔をしようとする
セリフが次々と出てきたのですが、



私たち人間にはホメオスタシスという
変化を嫌い現状維持させようとする
装置が備わっているので当然なことなので



○やっぱり無理だよね、、
○そんな都合良く叶わないよね、、
○やっぱりこんな事を書いても
叶うわけがないしやめておこう、、



なんてセリフはスルーして、
リストを書いたり願いを書き続けました📝



リストを作成したり願いを書く時に
どんなふうに夢や願いが叶うかは
考えなくても大丈夫です!!



枠にとらわれず、
どんどん好きな事を書いていれば



私たちの想像もしない形で
夢や願いって本当に叶いますから✨✨



そしてやりたい事や夢が明確になったら
できない理由を探さずに
是非できる理由を探してみてください💡



夢や願望は設定した瞬間から
動き出します✨✨✨



ぜひ、願いや夢を書くことを
すぐに諦めたりしないで、
習慣化させてあげてくださいね💕💕



ポチッと押して頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️💕

↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v
4,820名様にご登録いただいておりますリボン