■はじめまして■

私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに


うちの娘と同級生の仲良しのママさん。
このママさんとは小学校からのお付き合いで
子供達は中学校から別々の学校に進みましたが



それでもご縁は続き、
毎月会ってお互いの近況報告をする仲でした。


そのママ友のお子さんAちゃんは
小さな頃からとっても頑張り屋さんで
自宅から遠い中高一貫の進学校に通い、



更に学校帰りに塾まで行き一生懸命、
国立の大学受験に向けて頑張っていました。



そのAちゃんが原因不明なのですが、
数ヶ月前から突然起きれなくなってしまって
中間テストも期末テストも受ける事ができず



高校に上がってから1学期は
学校も月に一度くらいしか通えていないので
今は学校をやめることを考えていると。



とっても教育熱心なママさんなので
この決断に至るまでどれだけ心をすり減らせたか
聞いていて胸が詰まる思いでした。



でもそのママさんは、
究極な状況に立たされて
何が一番大切なのか気付かれたのですよね。



命より大切なものなんて他にないと。



何事もない日常がどれだけ尊いものなのか
当たり前に子供が学校に行く毎日が
どれだけ有難いものだったのか



それなのに毎日小言ばかり言って
娘を追い込んでしまっていた事を
今は後悔していると話していました。
(もちろん、娘を心配しての愛ゆえの行動だったのだから
ママさんも沢山傷ついているのに
自分の事を責めたりしないでと伝えました)



一生懸命小さな頃から小学校受験、中学受験、
そして大学受験に向けて走り続けたAちゃん。



今は全てから解放させてあげて
ラクにしてあげたいとママさんは話していて



Aちゃんの体調はまだ回復していませんが
今は少しずつ元気を取り戻しているそうで
それを聞いて少しホッとしました。



皮肉なものですが、
人は問題に立たされた時に初めて
何が一番大切だったのか
心から気付くことができるのですよね。



何事もない日常がどれだけ尊く
有難いものなのか



宝物は既に日常の中にあって
それ以外はほんのオマケでしかない



今回の話で私自身も改めて
感じさせてもらうことができたので
ブログでシェアさせていただこうと思いました。



全てに感謝して
今日も有難い一日を大切に過ごしたいと思います。



皆さまも幸せ溢れる素敵な一日を
どうぞお過ごしくださいませ🍀🍀



ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v
4,700名様にご登録いただいておりますリボン

■書籍■