■はじめまして■

私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに

 

 

今日は物事が良い方向に進む思考法を
少しお話ししたいと思うのですが、
 
 
 
上手く物事が進まない時に
すぐにその状況を「駄目な結果」だと
判断してしまうことってないでしょうか
 


例えば…行きたい所に行けなかった時、
チケットが落選した時、失恋した時や
希望していた就職先に就けなかった時など
人それぞれ様々な出来事があるかと思いますが
 


たとえ今の時点では
駄目な結果のように見えたとしても、
長い目で見ると今起きている事象は
あくまでも人生の中で起きた出来事の一つ。
 

 
ただの通過点でしかないのですよね。
 

 
その通過点を自分がどう捉えるかによって
結果は変わってきますし、
その結果の捉え方によって
未来もまた変化していきます。
 


どんな事にも言えることですが、
良い  悪い
正しい  間違い
幸せ  不幸
というように、
  

 
物事に対して極端な判断を下すと
とても生きづらくなってしまいますし、
 

 
私自身、
一見駄目な結果だと感じた出来事も



その出来事があったからこそ
今の自分が存在していると思う事が
本当にたくさんあるので、
 

 
どの出来事も全く無駄ではなかったと
そう感じています。


 
世間一般的な考え方で
物事を良い悪いと判断せず、
グレーの部分があってもいいし
自分の都合の良いように捉えてもいい乙女のトキメキ
 
 

なぜなら、
捉え方は人それぞれの数だけあり、
解釈の仕方は無数にありますし、



「コレが答え」
というものなんてないので



それなら、都合良く捉えた方が
そこが引き寄せの作用点になりますから


  
ポジティブな流れに変わっていきますし
何よりも気分が違ってきますよね^^
 

 
もちろん無理やりポジティブに
捉えることはお勧めしませんが、
どんなふうに捉える方が自分の好みか
は選ぶことができますので♡
 
 

何事もあまり深刻になり過ぎず、
なるべく楽観的にいきましょう
 

 
そして、
私なら絶対に大丈夫!
私は運がいい!
  

 
そう自分の事を
信じてあげられるようになったら
物事はどんどん良い方向に進んでいきますので
 
 

落ち込んだ時や就寝前などに宜しければ、
こちらもぜひ呟いてみてくださいね✨✨
 

 
もちろん、そこに根拠は要りません♡



私の場合、先日空を見上げたら
雲がハート型に見えたのですが、
そんな事でも運が良いなんて思うので
かなりハードルが低いです笑



全て自分の好きなように捉えて大丈夫{emoji:飛び出すハート}ドキドキドキドキ




ぜひ今日も、幸せ溢れる時間を

皆さまどうぞお過ごしくださいませ虹

 


 

 ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです

(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)

@qhy8129v

https://line.me/R/ti/p/%40qhy8129v

4,830名様にご登録いただいておりますリボン


■書籍■